EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ウルトラマンの日

2004-07-10 | おたくなはなし
今日はウルトラマンの日なんだそうだ。
昭和40年代生まれ男子にとっては、聖書的ヒーロー番組。
幼少期を1970年代で過ごした男子にとって、ヒーローといえば「仮面ライダー」か「ウルトラマン」なのである。まさか「僕のヒーローは流星人間ゾーン」だとか「ダイアモンドアイ」とかいうやつはいるまい。「トリプルファイター」とかいうやつなら、あるいはいるかもしれないが。
ところで、ウルトラマン、背中にチャックがあることにお気付きの方はいるでしょうか?

あ、まていッ!!
子供番組だからだなんて、そんな夢のないことを言っていいのかッ!!
ウルトラマンは本当にいるんだぞう!!
だって、僕が本物のウルトラマンだから!
ちきうの平和を守る為に、はるばるM78星雲からやってきたのだから!
でもね、チャックはやっぱりあるんですよ。
ウルトラマンの格好はあらゆる環境で生活できる為にNASAで作られた、宇宙服なんですから!
えーとですね、僕はバルタン星人を倒したあと、カラータイマーがピコピコなって、空へ飛んでいきますよね。
今日も一日がんばったと、間借りしている4畳半のアパートに帰って、ウルトラマンのツナギ服を腰まで下ろして、マッパのまま、スーパーの特売で買ってきた野菜コロッケにソースだぼだぼかけて、焼酎をかっくらっているんだ。
ラテックス製なので、汗はだぼだぼ、くさいなんのって。
さ、風呂入ってこよ。

なぜウルトラマンは人間がしていると分かるのか。
Comments (9)   この記事についてブログを書く
« その書き方、早く直せば? | TOP | むだづかいにっき、最後の日 »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっくり (めちゃんこ)
2004-07-10 17:02:52
% ←これって、首をかしげたウルトラマンに似てる。



というネタが、むか~~~しジャンプ放送局に載ってた。
初放映なのね。 (じゃすみん)
2004-07-10 17:44:40
なんでウルトラマンの日なのかとおもっちゃった。

そうなんだ・・・。



「ウルトラマン o(o|o)/」ってIMEで変換されるけど

「%」は 首をかしげてるの? なんだか可愛いね。



=( ̄□ ̄;)⇒ ざく! (ろぷ)
2004-07-10 19:05:39
マイヒーロー…



キ、キカイダー01はセーフでござるか?えっけん殿?
ぜろわん (えっけん)
2004-07-10 19:28:28
キカイダーのほうが僕は好き。



カイメングリーンとか。
知らなかった~ (ICHIRO)
2004-07-10 19:29:27
ウルトラ系は「Q」~「セブン」までですかね~。仮面ライダーは一文字隼人までです。

カネゴン、ガラモン、レッドキング、シオマネキングがお気に入りでした。
うっそー (魔女)
2004-07-10 23:07:08
人間(えっけんさん)だったんざんすかー!

びっくり~!しかも人間味あふれてるぅ。

そっかー、焼酎飲むんだー、へぇ~ざんす。
うるとら。 (ともえ)
2004-07-10 23:44:24
ウチが始めてリアルタイムで見た

ウルトラマンは「ザ・ウルトラマン」だったので

チャックはありませんでしたが、まぁそれはさておき。





↑のよーに70年代特撮黄金期をリアルで体験

できなかつた身にとっては「ライダー」「ウルトラ」

と「ゾーン」や「アイ」はある意味同格、つーか

ヲタと成り果てた(苦笑)現在ではむしろ

B級の方に愛を感じたりします。



#はじめて描いた同人誌にダイヤモンド・アイ

#とか出してるし(苦笑)



逆に今、つーか90年代以降の特撮には魅力を

感じないんよね~。

#デカレンジャーは特別。アレは面白い。





オマケ:背中にチャックの無いウルトラマン



http://www.gainax.co.jp/soft/daicon/ultra.html





・・ベタすぎて面白くない。

「ロボコン、0点!!」



Unknown (えっけん)
2004-07-11 07:38:25
●ICHIROさん

そのラインナップは、きっと僕より年長者なんでしょうね。

>カネゴン、ガラモン、レッドキング、シオマネキング

シオマネキング、僕も大好きです。

あと三葉虫のやつ。



●魔女さん

普段は、工事現場でメット被ってツルハシ振り下ろしています。

かいじうが現れたら、工事現場ほったらかして変身しているので、

昨日も日当もらえませんでした。



●ともえさん

>つーか90年代以降の特撮には魅力を

>感じないんよね~。



ナゼか仮面ライダー555だけは全部見たなぁ。

いちゃもんつけまくりながら。
 (こん)
2004-07-16 00:36:28
トラックバックさせてもらいましたー。

ウルトラマンはNASAかぁ。

知らんかった…。

Recent Entries | おたくなはなし

Similar Entries

2 Trackbacks

ダイアモンド・アイ (白衣を脱いだ生活)
1973年頃に放映してたヒーローものです。 何でこんなMINORなと思われるかもしれませんが、 ダイアモンド・アイとうちの会社のマークが同じなのです。 ☆写真の説明☆お祭りの時に作った団扇です。
ウルトラマン (こんライン)
僕はウルトラマンが大好きだ。 左は全長48cmのウルトラマン。 右は等身大(人間が入っている等身大ね)のウルトラマンのCタイプだ。 Cタイプというだけあって、もちろんAタイプBタイプもある。 Aタイプは口が動かせたらいしいですよ。 Bタイプはなんだったけな…?