EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

リンクがメールでの許可制の世の中になったら、スパム業者がウハウハ!

2005-11-12 | WEBにまつわる話
ここの記事はekken♂:リンクがメールでの許可制の世の中になったら、スパム業者がウハウハ!に移転しました。
Comments (9)   Trackback (1)   この記事についてブログを書く
« ユーザーに罪はないけど、好... | TOP | 「学校のウェブサイト無断リ... »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama.R)
2005-11-12 23:53:30
「私のサイト(宣伝したいURL)からリンクを張ってもよろしいでしょうか」というメールを送るのもいいと思った。

アクセスはもらえると思う。
「ネットお宅の屁理屈なんて知りません」という有りがちな反応をどうするか (otsune)
2005-11-13 00:19:51
「そんなのは屁理屈だ」とか「ごく稀な悪人の話をして誤摩化すな。大抵の人は善意でメールを使っている」などの反応を予想。
、とか言う以前に (ピーちゃ♪)
2005-11-13 06:56:07
嫌がらせのアイデアには感心しますわ。ホント。

業者からのヘッドハンティングのオファーがあったりしませんか? (笑)
Unknown (えっけん)
2005-11-13 15:15:19
●yama.Rさん



そうか、宣伝トラックバック以外の方法としての、アクセス厨手段というのもありますね。

まぁ僕は基本的に、知らない人からのメールは読まないのですけど。



●otsuneさん

>反応を予想



すぐ下の人が、そうした反応をしている件について。



●ピーちゃ♪さん



otsuneさんがまるでジョセフ・ジョースターに思えてしまいました。

たとえこれが「嫌がらせのアイディア」だとしても、ド素人の僕でも思いつくような、簡単なスパムの手段なんですよ。

リンクが許可制になったって、何もいいことはない。

ただネットが不便になって、メアドの流出の危険性が高まるだけです。

えっけんさん、 (ピーちゃ♪)
2005-11-13 19:57:51
屁理屈だとか、大抵の人は善意でメール、とか言ってませんけど。

少しでも自分の意に反すればみ~んな一緒なのか。。それとも揶揄の仕方がデタラメなだけ???



>ド素人の僕でも思いつくような、



素人かどうかは知らないけど、才能は確実に人並以上では。。

多分、そういうアイデアを以前に出した人なんて(少なくとも自称素人には)いないでしょう。



まー、手放しで使えるアイデアなら、ブログが発生する前のHPでも実践する価値はあるから、それがされないのはプロにとって何か問題があるのかも。。



てことで、大真面目にそういう状況があると考えているのなら、自分的には却下です。



そして振り出しに戻る、、、ことはないでしょうね。

私みたいな奴の言い分は却下のようですから。。

すみません、ただの感想かも (こねり~)
2005-11-13 21:05:32
「リンク禁止!」なブログやサイトにいまだお目にかかれていませんが(検索しても「無断リンクは無意味ですよ」系が多い)、そういう人にこういうネタ話を教えてあげると何か進展があるかもなぁと思いました。

何々が悪い、と諭すより「こ~なっちゃうぜ。いいのかい?」とかそんなネタを考えたいこの頃…
普通に考えると (nanasi)
2005-11-14 11:19:25
大概の場合「無断リンク禁止」は、「一見さんお断り」的な意味も含むので、いきなし脈絡無くメール出しても無視がほとんどになるんじゃないかと。

実際問題、事務的にリンク申請を求めてる「だけ」って人のほうが少ないでしょうしね。

無断リンク禁止を掲げる人は、感情的な繋がりも重視しそうだし。



ムラ社会と俗に言われる人達が作る「マナー集」には、「いきなりリンク申請しない」とかのマナーもあることだし。(苦笑

●こねり~さん (えっけん)
2005-11-14 22:49:30
>検索しても「無断リンクは無意味ですよ」系が多い



ここ数日はそういうものが多いようです。

無断リンク禁止のハナシが一段落してから検索をかけると、きっと「あたいのウチは無断リンク禁止!!」というところがかかるようになると思います。
笑えるなぁ (ボンバー犬)
2005-11-17 17:04:11
過剰反応している馬鹿が紛れ込んだりすると面白くなりますよね。いや私見ですが。

Recent Entries | WEBにまつわる話

Trackback

リンクが許可制だったら ([晴]晴れの日もある)
・<a href=\\\"http://blog.goo.ne.jp/simauma_dx/e/31fa599e4215f461a40806fe20149c69\\\" target=\\\"_blank\\\">リンクがメ