EKKEN♂

このブログは http://ekken.blog1.fc2.com/ に移転しました

2004年 goo BLOG 流行語大賞

2004-06-23 | goo BLOG
って、まだgoo BLOG始まって、3ヶ月ちょっとしか経ってないし。
今年いっぱい「むだづかいにっき」を続けているかどうかわからないけど、とりあえずノミネートの発表です。
随時追加します。
現時点では、僕のお気に入りの物だけ載せておきます。
追加したいものがあれば、コメント欄でよろ。
できればどこで誰が書いた発言(受賞の対象者となるべき人)か、記入いただけると幸いです。腹の中がドス黒いひとが、あなたの心の隙間を埋めに行くかもしれません。
実際に流行ってなくても、お気に入りのフレーズであれば構いません。
自分以外は使ってねぇ! というものでも結構です。
どうせお遊びだし。僕が流行って欲しいな、という希望的観測です。
もし「むだづかいにっき」が2005年を超えずして終焉を迎えた場合、引き継いで頂いて結構です。つか、あんまり面白くねぇと言われ、あるいは軽く流されて、この企画がつぶれてしまうほうに、5000ペリカ。
いいからっ・・・・・・!
貼れよ、面白いネタをっ・・・・・・!
お前は貼れるネタを持っているだろうっ・・・・・・!
そんなことでは、誰も相手などしてくれないぞ・・・・・・!

いいの。
えっけん強い子だから、負けない。
あぁっ、セイラさんに
「あなたならできるわ」とかモニター越しに言ってもらいてぇッ!
・・・・・・こんなバカなこと書いていますが、えっけんは3X歳のムサイおっさんです。
ちょっと色ボケしています。老人ボケもしています。今後ともよろぴくです。

 ノミネート作品:対象者(敬称略)
・@goo :ギャバソ
・それではまたね:うさこ
・びっくりびっくりですよ:うさこ
・はぐれメタル:えっけん
・おなかがgoo:yauo-i
・多くは言いますまい:ゆう
・地球のみなさんハロにちわ~:めちゃんこ
・ムイムイ/ヌーヌ♪:めちゃんこ
・あたしナツコ。:いざまん
・ぷふん:いざまん
・乙女系男子:にゅきみ
・それではまたのご乗車を:空車天国
・Xsearve!:ゴー
・日本トラックバック振興会:ゴー
・~ですから:タツ
・良い子のみんな真似するな:タッチャン
・グッバイ マイ フレンズ:わど
・入れてやるよ  ・・・・・・会話の中に:はっしゅ
・ニッチなブロガー:はじめま略
・ちわーっす。 島っす。:島(blog-design)


うーん、僕の巡回先の趣味が大きく出たノミネートだなぁ。
きっと「そんなの知らない」という人が多いんだろうなぁ。
いいの。僕は好きなの。気に入っているの。
みんならぶなの!

影響力が強かったという意味では「@goo 」が圧倒的に強いんですが、あの人更新しなくなっちゃったしなー。
真似され具合の高い「それではまたね」「びっくりびっくり」が高ポイント。「あたしナツコ。」負けていないと思う。
「はぐれメタル」ははやされようという意図が多大にあったのだけど、これを読んでいる人のほとんどが、なんのことを言っているかわからないと思う。絶滅したし。


つか、「あなたの好きなgoo BLOG」、集計ミス疑惑の再集計をまだしていないんですが。
あの企画、もっと掘り込んで記事にするつもりなんですが。