島たま日記

淡路島在住のアラフィ主婦のつぶやき。淡路っていいなぁ~♪

瓦の街の

2012年01月15日 | 淡路島
ドライブに行こう!と旦那が一言。

えーと。テレビ裏の掃除するんじゃなかったっけ・・・?
お風呂の掃除の真っ最中、ちょっと戸惑う私。

まぁ、言い出したら聞かない旦那なので、掃除は来週に回して
お出かけすることにしました。

ただ高速運転がしたいだけらしく目的はなさそうだったので
前から行ってみたかった南あわじ市にある
GARRERY「土坐~つちざ~」さんへ行くことに。



大栄窯業という瓦屋さんのやっているギャラリーということで
すごく楽しみにしていきました。

土坐の入り口↓



瓦と植物を組み合わせてあって、とっても素敵。
マンションじゃなければうちにもこんなの欲しい・・・。


ギャラリーだけどカフェでもある店内で、とっても美味しい
しょうがマフィンと紅茶を頂きました!

めっちゃくちゃ美味しい!

デブってなければもう一個食べたかった。

瓦材で作られたコースターやペンダントヘッド、その他にも
素敵なものがたくさんあって一人はしゃぐ私に
旦那はあきれ顔(^-^;

はしゃいだっていいじゃない。


旦那曰く「おばちゃん丸出し」ふん。ほっといて頂戴。


コースター作りの体験が出来るとのことだったので
お願いしようと思っていたんだけど今回は断念。
瓦で作られた椅子が冷たくて長い間座っているのが
ちょっと冷えるんです。
とってもおしゃれで素敵なんだけどね・・・。

次回は小さな座布団を持って来よう。



次回は絶対コースター作りをしようと思うたまねぎおばさんでした。

でも、2次元も三次元も画才ないんだよね



最後まで読んでいただいてありがとうございました。↑バナークリックしていただけると とっても励みになります


最新の画像もっと見る