*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

最高のHappy Wedding…

2010年11月30日 | 記念日/お祝い

お久しぶりです


ここのところ、色々あって、なかなかブログを書く気持ちになれなかったんですが、
今日からまた再開しようと思いますので、よろしくお願いします


先週末の日曜日(11/28)は…





旦那のおかあさんからいただいた、ファミリアの素敵なワンピースでおめかしして…





私達夫婦の共通の友人カップルの結婚式に出席してきました

とっても素敵なウェルカムボードだったので、思わず1枚撮らせて頂いちゃいました


そして、いよいよ…





白を基調としたとっても素敵な教会で、挙式スタート…







私達夫婦がキューピットとなった2人のタキシードウエディングドレス姿を見た瞬間、
思わず嬉し涙がこぼれそうなほど、幸せな気持ちになりました…


その後、最近では珍しく、名古屋名物(?)の楽しい菓子まきが行われました

私達は数個しか受け取れなかった(拾えなかった)んですが、旦那の友人の方々が
絆に沢山くださったので、持ちきれないほど山盛りになりました


つづいて、披露宴会場へ…





絆の名札も準備していただいた上、裏に新郎新婦からの温かいメッセージも書かれていました





「あ、これはお母さんのだね


 



 


そして…





鹿児島に住んでいて、滅多に会えない友人とのツー(スリー)ショットも…

久しぶりに会えて嬉しかったよ
元気そうで何より
忙しい中、いつもブログ見てくれてありがとうね





ついに、新郎新婦が入場したので…





早速、久しぶりに全員集合した大学時代の友人計9人で写真撮影…


自分の席に戻ってくると…





こんなに可愛くて豪華なお子様プレートが…


 

 


絆もとっても嬉しそうでした


そんな中…





友人代表のスピーチという大役を任されていた旦那の出番が…





彼のことだから、絶対何かやらかすに違いない…と、私のほうが冷や冷やドキドキして
いましたが、隣の絆が和ませて(?)くれたので、思っていたよりあっという間に終わりました…


 



ドキドキのスピーチも何とか終了したので、ようやく豪華なお料理を楽しむことに…


実は、7月にこの式場で行われた友人の結婚式に出席した妹から、ここの料理は過去最高に
おいしかった!!と事前に聞いていたので、招待状を受け取った時から、とってもとっても
楽しみにしていました…













評判どおり、どれもすごくすっごく美味しくて、また何かの機会に食べに来られたら…
と思いました…






二次会の幹事のメンバーで記念撮影…

みんな、本当にお疲れ様でした



そうこうしているうちに…





新郎新婦がお色直しをして、とても素敵な和装で登場…

新婦の着物は何となく見覚えがあるような…と一瞬思ったら、やはりお母さんの思い出が
ぎっしり詰まった、世界にたった一つのかけがえのない振袖でした…





せっかくの新郎新婦との貴重なショットだったのに、レンズが曇ってこんな写真になって
しまいました…





来春結婚する予定の、私達がキューピットとなったもう一組のカップルとともに…





同じテーブルの旦那の友人の方々と…





そして… 再び、大学時代の仲良し9人グループで…



この次に行われたイベントは…





新郎新婦が、『ピーチメルバ』というデザートを作るというものだったんですが…


なんと…!!





2人のキューピットとなった、私達へのサプライズプレゼントだったんです…


もうあまりにも突然でびっくりして、嬉しくて仕方なくて、感動で胸がいっぱいに
なりました…


絆にも…





こんなに可愛いおそろいのデザートが運ばれてきました…



退場時には、新郎新婦への思いが溢れて、次から次へとボロボロ涙が溢れました…




本当は、もっともっと余韻に浸っていたかったんですが…


披露宴が午後7時に終了し、午後7時半から、披露宴会場から車で30分以上かかる場所での
二次会の受付が開始する上に、私達は、絆を実家に預けてから、向かわなくてはならなかった
ので、猛ダッシュで車に飛び乗りました…


二次会では、色々とハプニングがあったりもしましたが、新郎新婦も参加者の方々も、
皆いい顔をしていたので、きっと成功したんじゃないかなと思います…


迎えに行ったのは、普段ならぐっすり眠っている時間だったのに、実家でお利口さんに
待っていてくれた絆、そして、何時間も面倒を見ててくれたお父さん、お母さん…

本当にありがとう



おまけ…





菓子まきで皆さんからいただいたお菓子…

みんなで仲良くいただきたいと思います


そして…





新郎新婦のテーブルの豪華なお花までいただきました…






私達の大好きな、大切な、お2人さん…


いっぱいいっぱいいっぱい…幸せになってね…
 

やっと辿り着いたね…

結婚おめでとう。



あすかきずなたけお


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と☆のんびり動物園… | トップ | お友達が遊びに来てくれました… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。