*赤ちゃんとシマリス生活*

高校受験生の娘と、犬を飼いたくて仕方がない小3息子、可愛くて凶暴なシマリスのぽな5歳との賑やかな日々を綴っています。

ひきこもり…またまたパン作り☆

2010年06月08日 | パン・お菓子作り

こんばんは


ここのところ、絆が体調を崩していて、1週間近く引きこもり生活が
続いています…

日中も夜間も絶え間なく咳込んでいて、食べれず眠れずで、当然ながら
とっても機嫌が悪いです…


先週末は、楽しみにしていた祖父母の家の近所のお祭りやお出かけを
キャンセルすることになり、

今日は、妹との以前からのとっても大切な約束までもやむを得なくキャンセル
することに…


辛いのは絆であることは、重々承知しているつもりなんですが、一体
いつになったら良くなるんだろう…と、つい私まで憂鬱になってしまいます…



そんな中…


先日、いつも仲良くしていただいているママ友さんから、とっても美味しそうな
HB用食パンミックスをいただいたので、早速作ってみました…





チョコレート食パンをちょっぴりアレンジして、プチパンにしてみました…

生地をこねている時から、とっても甘いチョコレートの香りがしてきて、
思わず食べそうになってしまいました…





チョコレートのパンは、今回初めて作ったんですが、出来上がりの色合い
が可愛くて、すごく気に入りました…

今度、お菓子の代わりに、誰かにプレゼントしてみたいなぁと思いました…



今日も咳込みすぎて、食欲がほとんどなく、一食につき一口食べるのがやっと
という絆でしたが…





このチョコパンだけは、2個近く食べました…
(よっぽど気に入ったようで、お昼寝の時も離しませんでした…


チョコレートは3歳までは避けたほうが良いとよく言われるので、あげるつもり
はなかったのですが、焼きあがったパンを見て、

絆が数日ぶりに自ら「食べたい…」と言ったので、食べれるだけ食べさせて
しまいました…



合計4種類の食パンミックスをいただいたんですが、あまりにも美味しそうだった
ので、つづいて、オレンジの食パンミックスもいただいてみました…





旦那にHBのセットを頼んだら、レーズンありに設定するのを忘れてしまったので、
ママ友さんからオススメしていただいた、レーズン入りオレンジ食パンにする
ことができませんでしたが

オレンジの香りとほのかな味わいがとっても上品で美味しい食パンでした…



こんなに沢山いただいちゃっていいのかな><><というぐらい、たくさん
いただいてしまって、本当に申し訳ないです…

でも、とぉぉぉっても美味しかったよ ありがとうね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮干狩りへ…☆☆ | トップ | 入院していました… »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーちゃん)
2010-06-10 12:43:15
きーちゃん、早く良くなるといいね!
パン、とっても美味しそう
また、御馳走になりたいです。

翔くんも食欲にむらがあって、お菓子ばかり食べてます。
困ったもんだ・・・
返信する
Unknown (むろ嫁)
2010-06-10 13:55:40
こんにちは
絆ちゃんの体調は良くなっていることをお祈りしています。

この時期は暑さと少しの冷えで体調を崩しがちなので、私達
親も一緒に気をつけなければですね。

それにしても、相変わらずのおいしそうなパン達・・・
食べた~ぃ!おいしそ~!食べた~ぃ!
って言ってたら、チビむろが『おいしそ~ぉ』って横で言ってました(笑)

絆ちゃんも、ママ特製のおいしいパンで元気になってね
返信する
まーちゃんへ… (じゅん)
2010-06-14 23:10:45
お返事が遅くなっちゃってごめんね><

心配してくれてありがとう^^
おかげさまで、絆は今ではだいぶ体調も回復してきたよ☆

絆も特に体調を崩してからは、ごはんより甘いパンやお菓子やジュースばかり
欲しがるから、とっても困ってるよ…><
こういう時こそ、バランスよく栄養をとってほしいのに…

返信する
むろ嫁さんへ… (じゅん)
2010-06-14 23:15:11
お返事が遅くなってしまってすみません…

↑にも書きましたが、絆はあれから入院することになってしまいました…><

入院中、以前むろ嫁さんのブログで拝見した、むろ嫁さんとちびむろちゃんの入院生活を
思い出しては、自分を勇気付けていました…☆

たった4日間の入院が4ヶ月ぐらいに感じるほど長かった気がします…(泣)
わが子の入院って、本当に辛いですね…
返信する
気に入ってもらってよかった (ここ姫ママ)
2010-06-16 01:01:25
食欲のないときは、食べられるものを食べればいいと思うよ。咳き込むとカロリー消費が激しいから、パンでエネルギー補給になっていいとおもうよ!!
返信する
ここ姫ママへ… (じゅん)
2010-06-16 17:04:19
コメントありがとう☆

そして、先日はたくさんの食パンミックス、本当にありがとうね^^

どのパンも本当に美味しくて、家族全員大満足だったよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。