島ん野 工房

楽しい田舎暮らしは暇が無い。

やっと降った~。

2013-08-23 00:09:47 | Weblog
ひっさしぶりに雨が降りました。
畑の土がカラッから、ニンジンの種を蒔くのをどうしようかと思いつつ、延ばし延ばしになっていたので、今朝やっと蒔けました。
年末年始に、いい人参が取れますように!!

それにしても蒸し暑かった~~
今日は夏ちゃんが全く寝てくれず、お昼前から夜まで全くまとまって寝てくれませんでした。
やっと寝たと思ってゆりかごにおいても、最長20分、最低1分で起きてしまい、全然用事が進みません!!
段々イライラしてきて、がお===!!と叫んでみたり^^
こういう時は甘いものでも食べて落ち着きたいのに、子供の手前、おやつをぼりぼり食べるわけにもいかんし。
体力的につかれるのもしんどいけど、こういう精神的につかれるのもいやですね。
そんな夏ちゃん、ちょうど1か月経ったので体重計ってみました。
4300グラム。1,6キロも増えてました。
道理で重いはずだ。
順調に大きくなっててよかったよかった!
首もだいぶしっかりしてきたようです。
新生児用のおむつカバーももうそろそろお別れかな・・・?

赤ちゃんといえば。
我が家の田んぼのお米も赤ちゃんが出来てました。
出穂~
お米の赤ちゃんです。
去年のブログを見たら8月18日に出穂報告をしていたので、ちょうど1週間くらい遅いです。まぁ田植えも1週間遅かったからちょうど一緒くらいですね。
草取りもちゃんと終わったし、これからは毎日横を通るのが楽しみです。
去年より成績悪いのは目に見えてるけど・・。

さて。明日は昼から大阪に向かって出発です。
準備をしていたらすっかり遅くなってしまいました。
もう寝よう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿