呉!くれ!もっと クレェ~!・・・

呉市内の身近な情報・食の話題を中心に、書き込みたいと思います。まあ、ぼちぼちと

「灰ヶ峰」について

2018年04月02日 | アウトドア

呉中央部にそびえる「灰ヶ峰」に登ってきました。
今回はなゆさんと同行しています。

今回は焼山にある松ヶ丘団地東の隅から八畳岩を目指した後、灰ヶ峰山頂を目指す縦走です。



八畳岩到着です。
直登コースなのでいきなり急登ですが30分もかかりません。





八畳岩を振り返りました。





アップダウンを繰り返し、2つのピークがありました。



神山峠に到着



灰ヶ峰に登る車道を少し歩くと「尾根ルート」の登山口



いきなり山頂です。途中急登があり、結構疲れました。
80分程度で登れました。



野呂山方向

霞んでます。



ちょうど12時なってましたので昼食です。



ナユさんが持ってきてくれた玉子サンドをトーストしました。



上平原の登山口に到着

ここから中央部まで歩きましたので、今日の行動時間は7時間

今年初めての長時間の登山でしたのでかなり疲れました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なゆ)
2018-04-02 09:39:30
この日はありがとうございました!

お疲れ様でした!

灰ヶ峰は意外に『山』だったのですね~
と、
発見があり、よかったです。

また、山登り、してくださいね!
コメントありがとう (simajin なゆさんへ)
2018-04-03 11:20:05
疲れましたねぇ~!

近くの山ですが侮れませんね・・・

コメントを投稿