Sim's blog

電子工作はじめてみました

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NT首都圏行ってきました(2)

2009-08-13 19:09:39 | その他
NT首都圏行ってきました(1)の続きになります。

(自称)女子高生の方が作られたヘッドホンアンプです。製作時の苦労話をプレゼンされていました。74HCU04を使っています。材料費は1000円だとか。


アンプの聞き比べをしている方がいました。


n*designさんの作品たち
「あの楽器」型名刺入れです。フェルトみたいでした(sm6751771)。


「あの楽器」のペーパークラフトです。実物大だそうです。


しゃべる時計と謎のアイテム(sm776368)です。ボタンを押すと何時か教えてくれます。Lilypadを使っているそうです。


fenrirさんの作品群






全景

猫につけるカメラや猫追尾用のGPSシステムなんかがありました。中国の基板屋さんを利用されているとのことで、結構品質はいいのに安くていいとの話でした。

尻P先生の人工衛星追尾システム(sm7871308)


実際に飛んでいる人工衛星の方を向きます。

中身はArduinoで、人工衛星の情報はPC側で受け取って、サーボの向きとかを計算しているそうです。

二輪車?


あの楽器(?)です。次回の名古屋ミーティングの宣伝をされていました(sm6185064)。


東工大の方が大学祭をニコニコ動画とコラボしたいとのことで、実行委員の方が宣伝に来ていました。

場所も広く、入場者数もかなり多いとのことでした。
NT東工大のページ。現在はwikiを中心ですが、工大祭ホームページに活動を移すとのことです。
秋にはMTM04と文化祭があるということになります。


会場は、サトー電気さんの結構そばでした。残念ながら今は夏休みです。

プレゼンも楽しかったです。みなさん、すごく上手でした。今頃はちょうど打ち上げの宴会の最中です。行きたかったー^^。
主催者の皆様、展示、参加の方々ありがとうございました。楽しい時間をすごさせていただきました。
コメント   この記事についてブログを書く
« NT首都圏行ってきました(1) | トップ | PCメモ XPのアクセス禁止の対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事