Sim's blog

電子工作はじめてみました

CQ出版Interface付録V850ボード(1)

2007-03-31 22:05:09 | V850
CQ出版の技術雑誌Interfaceの2007年5月号にNECのV850ボードが付録についてきました。付録はボードだけでUSBコネクタやピンヘッダは実装されていません。秋葉原ラジオデパートのATラボで格安(500円)のケーブルセットを販売しているということで買ってきました。

はいっていた部品の一覧です
- USBケーブル x1
- USB Bコネクタ x1
- 40pinヘッダピン(2x20) x2
- 10pinヘッダピン(2x5) x1
- 6pin ヘッダピン(2x3) x1
- ジャンパプラグ x2
- 電源コネクタヘッダ(XA-2P) x1
- 電源コネクタケーブル(40cm) x1
- 32.768kHz水晶振動子 x1

これで500円は安い
4/8 追記情報元のごださんのblogへのトラックバックを追加

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに500円ですか!? (jssk)
2007-04-06 20:27:31
ホントですか!?
CQ出版/RSコンポーネンツの部品セットを7000円も出して買ってしまいました
返信する
はい、500円でした (Sim)
2007-04-06 22:58:05
後田さんのblogの3/30で知りました。
http://goda.blog3.fc2.com/blog-entry-827.html
でも、通販はしていないので秋葉原への交通費が別途必要です。
返信する
3個残っていた (ごだ)
2007-04-08 12:18:55
はい、確かに500円です。3個残っていました。
動かない他メーカの水晶振動子が不良在庫でありました。入れたこのメーカのじゃないとダメだと言う話です。100円時計を分解して取り出す方法があるのでは?と聞いた回答です。

SimさんのBlogはここでしたか。
よろしければトラックバックしてくださいな。この土日でなくなったかも。
返信する
Unknown (Sim)
2007-04-08 17:39:01
こんにちは、情報ありがとうございます。まだはじめて1週間くらいなので右も左も分かってないです。トラックバックも挑戦してみます。
返信する
Unknown (ごだ)
2007-04-08 20:32:54
まだ1週間でしたか

どこでご活躍なのかと思っておりました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Sim)
2007-04-09 02:53:27
トラックバックできたようです。こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-04-16 13:19:00
若松通商には1500円のセットがありましたがUSBコネクタがA型でした。言ったらB型コネクタも入れてくれましたけど。

あのあとちゃんと入れ替えられたかなあ・・・
返信する
Unknown (Sim)
2007-04-17 00:07:29
情報ありがとうございます。ってAはだめでしょ><
通販もはじまってますね。http://www.wakamatsu-net.com/cgibin/biz/pageshousai.cgi?code=38150067&CATE=3815
返信する

コメントを投稿