Sim's blog

電子工作はじめてみました

2月14日(月)のつぶやき

2011-02-15 01:16:24 | Twitter
00:33 from Echofon
気づいたら126まできてるしw どれだけ保有しているんだろう
00:45 from Echofon
1月45日到来
00:46 from Echofon
うわっ、MRAMほちーかも・・・じゅる
01:01 from Echofon
everspinのMRAMって、普通にdigikeyで買えるのか。35nsのが多いな
09:05 from Echofon
結構きれいでいい感じです。 RT: @hsgw: 秋月に10点の青色LEDアレイあるじゃない http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-04294/
09:08 from Echofon (Re: @chobichan
@chobichan いくつかfreescaleで検索してもでてこない型番のものがありました。
13:22 from Echofon
FPGAチョコhttp://nahitafu.cocolog-nifty.com/nahitafu/2011/02/post-9c77.html RT: @kokorokagami: AVRチョコとかFPGAチョコとかほしい
18:10 from Echofon
激しく同意。 RT: @analog20: 今日は健康診断を受けた。健康診断を受けると必ずわき腹が痛くなる。バリウムのせい?とにかく健康診断は健康に悪いよ朝飯抜かないとならんし。
20:45 from web
RT @arms22: Dotsduino販売再開。今回からガリレオセブンでの取り扱いが開始されました。http://t.co/ugLIyUu スイッチサイエンスさんの方ももう間もなく入荷予定。
21:51 from www.movatwi.jp
わーい、外はすごい雪だあ
22:04 from www.movatwi.jp
川崎駅まで、ノロノロ歩いて帰る途中
22:13 from www.movatwi.jp
傘がすぐ重くなる
22:25 from Echofon
帰宅なう
22:34 from Echofon
この雪の中を傘を片手でさしながら自転車に乗る神経をうたがう
22:35 from Echofon
赤信号でも、自動車がスリップしてつっこんでくる危険性があるので、横断歩道を渡るときは注意が必要。
22:39 from web (Re: @noritan_org
@noritan_org ありがとうございます。着払いでお願いします。
22:42 from Echofon (Re: @GPS_NMEA
@GPS_NMEA 北海道にいたときは、タイヤが回らなくなるので、冬の自転車はダメダメでした。
22:49 from Echofon (Re: @GPS_NMEA
@GPS_NMEA 自転車のタイヤの上を覆っているカバー(ドロヨケ?)とタイヤの間に雪がはさまって、回らなくなっていました。マウンテンバイクみたいなのだと平気だったのかもしれません。
23:00 from Echofon (Re: @n24bass
@n24bass そういえば、子供の頃スパイク長靴があった気がする。今なら危険とか言ってなくなってそうだけどw
23:00 from Echofon
ええ、旭川では傘をさした記憶がありません。 RT: @n24bass: 北海道、特に道北、道東の寒冷地では雪中で傘を持たないのが標準的。
by Sim0000 on Twitter

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ですねー (NG)
2011-02-15 01:40:14
6時半頃に食事にでたときは雨だったのに、9時ごろに帰ろうとしたら雪で、川崎駅に着く10分位のうちに、傘に雪が積もるほど。
いつもは横浜駅からバスなのですが、川崎駅までの歩きでコケそうになってたので、タクシーで帰りました(^^;。
飛ばしはしないけどフツーに走ってるので、全身こわばらせて乗ってたんですけど、北国出身だからこれ位は平気だとのこと。なので、地元について路地に入ってもらったら、滑ってました(^^;。
返信する
re:雪ですねー (Sim)
2011-02-15 08:15:44
こんにちは、NGさん
久々に本格的にきましたね。傘をさして歩いていると傘に雪が積もってすぐに重くなっていました。
タクシーもチェーンとか巻いてないときびしいものがありますね。
返信する

コメントを投稿