特集は先月号のFR60付録基板の続きです。
サンプルプログラムはInterfaceのダウンロードページからのものと、富士通のページからのものがあります。とりあえずダウンロードして動かしてみました。
ブロックくずし
オセロ
どちらもUSBマウスを使ってコントロールします。ブロックくずしをマウスでするのは結構むずかしい感じでした。
オセロは好きなときにパスできるという裏技があります。ただしパスが連続するとゲーム終了になってしまいます。
パスが自由にできると簡単すぎるというか全く別のゲームになってしまいます。
V850関連はwebサーバーを作る記事ざてす。
p.143にNECのminicube2を使うためのgdbserverを作ったという話も載っています。
マイコン関連ではありませんが、CUDAというGPUを使った計算の話がおもしろかったです。日本向けのホームページもあります。
サンプルプログラムはInterfaceのダウンロードページからのものと、富士通のページからのものがあります。とりあえずダウンロードして動かしてみました。
ブロックくずし
オセロ
どちらもUSBマウスを使ってコントロールします。ブロックくずしをマウスでするのは結構むずかしい感じでした。
オセロは好きなときにパスできるという裏技があります。ただしパスが連続するとゲーム終了になってしまいます。
パスが自由にできると簡単すぎるというか全く別のゲームになってしまいます。
V850関連はwebサーバーを作る記事ざてす。
p.143にNECのminicube2を使うためのgdbserverを作ったという話も載っています。
マイコン関連ではありませんが、CUDAというGPUを使った計算の話がおもしろかったです。日本向けのホームページもあります。