FEEL ambivalence

毎日、いろんなことを思います。
両極端な感じで。

両面価値。
同一対象に対する愛憎共存。

パソコンが欲しい。

2009-02-15 22:59:38 | ろぐ
悩んでます。
買おうかどうしようか。

うーん。

悩んでしまって結論が出ないので、ぐるぐる回っている思考を書きだして、落ち着かせてみよう。

そもそも買って何に使うの?
→寝転がってネットがしたい。
→仕事先のPCがあまりに使いづらい。新しいものが配備される予定もないので自前で用意する。
→VISTAをしっかり使ってみたい。
→プログラミングの勉強がしたい。
→DVDが見られるじゃないか!

うーむ。
我慢してもいいような…。

うがー。

どうしようかな。



たぶん、こうして悩んでいるときが一番楽しいんだろう(笑)

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
余裕があれば (じゃんぽけ)
2009-02-16 01:12:47
お疲れ様です.
昨日は酔って名前まともに書いちゃったよ(笑).

確かにどれにするか悩んでるときが楽しい.
VISTAはどうなんですかね.
未だに使いにくいです(苦笑).
プログラミングをマスターしてうちに就職しなさい(^^;;
返信する
買っちゃえば ()
2009-02-16 06:25:05
僕もVISTA欲しさにPC買い換えたけど
XPとほとんど一緒だよ
結局クラシックモード使っちゃうから・・・
(でも買って満足 同じって分かったから)

My Documentの位置が変わったり
インストール時の確認が厳格になったり
それくらいかな・・・戸惑うのは

作り手は意識する必要ちょっとだけあり
だけど、使い手はそんなに変わらないです

プログラミングの勉強はXPでもできるはず
さくさく勉強したいなら話は別だけど(笑

10万あったら、たかぴさんの需要を満たす
無線LAN内蔵でDVD付きのPC買えると思うで

買っとき買っとき 自分に投資&ごほうび♪
返信する
VISTAにはつらいかもだけど (MK)
2009-02-16 23:02:30
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2009/0216/honjyo012.htm
なんてどうでしょう?いらないといわれていたネットブックですけど、ごろ寝にはちょうどいいですよ~。

順当に狙うとしたら、この価格帯の激安ノートPCでしょうか?型落ちとかいいですよね。
返信する
もう少し悩ませて。 (たかぴ。)
2009-02-16 23:33:22
>じゃんぽけさん
あはは(笑)だろうなーって思いましたよ。
気持ちよく酔えるって幸せですよね。
また一緒に飲みたいです。

正直、VISTAも悪くないかなって思ってます。
店頭で接客していると、使いづらいとよく言われるんですが、そうかな。慣れの問題が結構あるように感じます。
悪者UACもうっかりミスを防いでくれるって面もありますし。
まぁ、オフィス2007も含めて使い込んでみないとなんとも言えないですね。
(たぶん)そんなにディープに使うわけでもないですし、そろそろVISTAに移行してみてもいいかな、と。
どーせwindows7はVISTAベースですし。

プログラミングは未知の領域です。前線に出られるだけの技量を身につけるのに、どれくらいかかるのでしょうか。。。

>も
さすがに毎日販売してますので、いろいろわかってます(笑)わかった上で悩んでます。
同じ10万でもどうしようか悩んでるんですよね。
モバイルに傾くか、半分ホームノートにしておくか、まるっきりホームノートとしてしまうか。
家のミニタワーも新調したい気持ちもあるし。

とにかくサクサク動いてくれないとイライラして仕方がない。

投資するには元手が要ります。なにかと噂の「派遣」なもので、10万でもけっこう勇気がいるのですよ。

>MK
いいモノ引っ張ってきたねぇ。
ソースの日付、今日じゃん!(笑)
つーか、さすが解ってらっしゃる。
こういうのにして、ついでに家のメインを変えちゃうのもいいかもなぁ。
うがー!余計に悩んじゃうじゃないか!

ちなみに型落ちも視野に入れてます。
ThinkpadX61やDynabookRX、安いのも結構あるんだよね。
でも、そこまでガチガチのモバイル(ガチモバ?w)にするのもなんだかなーっていう気持ちがあって。

うーむ。
もう少し悩みます。っつーか楽しみます(笑)
返信する
うふふ (MK)
2009-02-22 02:03:18
悩んでいる間にこっちは買ってしまいました!
ごろ寝&持ち歩き用のPC!
ネットブックって安いだけという見方をされがちですが、この軽さでこのバッテリーの持ちも注目です。

私もだいぶ悩むのを楽しみましたが限界が近くてポチッとしちゃいましたよ。mini9。

ガチモバ(笑)狙いでないのなら、こういうのもよいですよ~。
返信する
あーっっ!! (たかぴ。)
2009-02-22 22:13:46
>MK
ちきしょー、先を越された。
いいよね、デルも。
おいら、ミニノートだったらSOTECを買ってみたいよ。
なんとなく、それぐらいなら冒険してもよさげ。

ガチモバは使い道がないので、メインPCにもできそうなあたりで悩んでます。
今のとこ、東芝のCX47か、ソニーのTypeSR。
うーむ。
13.3より大きいのはちょっと。。。って思うし、
かといってガチモバ(笑)もねぇ…?

うぅぅ。
いっそのこと、Windows7とUSB3.0まで我慢しようかな(笑)
返信する

post a comment