路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

頑張る若者とおじさん

2021-02-05 05:21:00 | 日常
新人君
6日経過



初日で素質は、
なんとなくわかるんですが。

手先は、そこまで器用ではない
トークが圧倒的に下手
メモ取らない
凄まじき集中力
世の中をやや舐めている

あれ?
なんか似てるぞ(笑)

でも大丈夫!
俺よりは器用(笑)

この世界
レベルが上がれば上がるほど
なんでもソコソコで
こなすやつほど潰しが効かないもの。

こいつを今後5年で自らメシ食えるようにするのが私の役目。

お嬢の仕事と彼の課題を作る日々は
今までに増してハードなんですが、不思議と楽しくて、
縫えないのにね(笑) 

縫製職人なんて
四六時中縫っていられるのが何よりもしあわせなわけです。

そして当時を思い出す。
かつての先輩方は汚れ役買って出て
自分らの仕事作ってくれてたな〜と。

あんな立派な人柄は持ち合わせていませんが、お嬢や彼の眼差しを見てると、これはこれで幸せな役目だと思えるようになりました。

それが出来ない大将がいるとこは、
常にスタッフ絶賛募集中って求人出てるから(笑)
気をつけましょう。

まずは、3ヶ月
楽しいことだけやらせます。

さて、
明日の準備も終わったし!

一杯飲んで
屁こいて歯食いしばって寝ます!

津山のあっくんおやすみ!





最新の画像もっと見る