路地裏シルベットのアンオフィシャルblog

革ジャン職人の仕事と生態。 公式ブログでは書けないハピネス&マッドネスをお届けします。

あけましてよろしくお願い致します

2019-01-02 16:42:32 | 日常
雇われ時代も1人職人になってからは毎年大晦日まで働き、
あぁ今年もか、みたいな。

帰省もしなかったら働くしかねぇなと。
元旦に仕事始めするわけです(笑)



そしてかれこれ結婚10年
純白のメルセデスやプール付きのマンションやドンペリニヨーンも買ってあげれず、

お嬢さんなのに私と結婚したばかりに苦労ばかりかけております妻に感謝感謝の365日でございます。

年末年始も働いてますが、早めに帰宅してますので、
どうぞ御心配なく身内の皆様。

寝てない自慢とか、働いてますアピールとかがくそダセェと思える歳になりましたので、
12/29〜1/5まで冬季休業です!

とサラッとスマートに言えるようになるのが
当面の目標です。


さてさて、
新作のリトルハイカイ


タンニンなめし
と表記されていても

それは
ドラムでなめされたのか
ピットでなめされたのか

価格も品質も全くことなります。

3年ほど前から
馬革を始めて、今ではタンニン系の革がメインになりつつあります。

馬だと元来生態傷が多い。
牛でも素上げの仕上げだと傷を隠せない。
タンニンなめしだとロットによる色ブレがある。

ってな具合で、革ジャンに使うには足りない革が大量にストックされていく狭いシルベットでして。

これを解消するために立ち上げた商品でもあります。

大手メーカー様にありがちな、
革ジャン作った余りがもったいないから小物つくるわよ。
とは方向性も質も異なりますのでご安心下さい。

あ、ちなみにウチで使うタンニンなめしはピットのみです。

初期ロット分のステアハイドの方はなにかとお得なんじゃないかと思います!

みなさまご予約お待ちしております。


と、広告っぽい新年の始まりになりましたが、
今年も歯食いしばって頑張ります
押忍。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。