1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

マンドリン音楽資料館開館記念コンサート

2020年10月05日 | Weblog

昨日投稿した演奏会。
京都の川口雅行先生もご出演とのことで、私宛てにチケットの問い合わせをいただいています。
ご主催がFacebookにお知らせを書かれていたのでご紹介します。

チケットに関しては、FBメンバー(マンドリン音楽資料館グループメンバーのことと思われます)のみ、希望者多ければ抽選だそうです。
FBには応募先のメールアドレスも書いてありましたのでご覧ください。

マンドリン音楽資料館開館記念コンサート

昨年9月より準備を進めてまいりました「マンドリン音楽資料館」が、この度ようやくオープンの運びとなりましたことを記念して、下記の通りささやかなコンサートを開催いたします。小ホールでの開催の為、多くの方にご来場いただくことがかないませんが、FBのメンバーの方若干名様にご参加いただけることとなりました。
ご希望の方は館長の木村までメールにてご連絡ください。
応募多数の場合は抽選とさせていただきます。
尚、10月9日までにご希望をお寄せください。

日時:2020年11月21日(土)
開演:13:30開場:13:00
入場料:2,000円
会場:フェリーチェ音楽ホール

埼玉県川口市芝2-3-11Tel:048-267-0749
●JR京浜東北根岸線「蕨駅」東口より徒歩11分

✻✻✻プログラム✻✻✻

✤たなぼたクワルテット
森真理(Mandolin)田島泰子(Mandolin)都筑文子(Guitar)小穴雄一(Mandola)
A. アマデイ『マンドリン讃歌"プレクトラム"』
S.サルヴェッテイ『マンドリン讃歌"シンプレックス"』※日本初演
A. アマデイ『Il Solletico "La favola della Principessa』※他

✤下山静香(Pianoforte)
J. マラッツ『スペインセレナーデ』
S. ファルボ『人形の鐘』※日本初演
M. ポンセ『エストレリータ』、『スケルティーノ・メヒカーノ』他

✤谷口響姫・愛音(Pianoforte)
G.マネンテ『桂樹の下に』(オリジナル版) ※日本初演
A. カッペルレッティ『Inno Marcia』(マンドリン讃歌フローラ原曲) ※日本初演

✤川口雅行(Mandolin)友情出演
壷井一歩『はかない青春~ヘルマン・ヘッセの詩句による12のスケッチ』※初演

✤清田和明(Guitar)
武井守成『冬の街路樹』
H. アンブロジウス『組曲第一番』他

✤肝付兼美(Mandolin)
マンドリン音楽資料館所蔵譜より演奏
田中常彦 『ゆりかご』
F.アルベール 『マズルカ“魅惑的な概観”』
J.アルバン 『スペイン・ワルツ“カルモナ”』
C.ムニエル 『愛の歌』 他


わたしたちの名前「たなぼたクワルテット」は、小穴さんの命名です。
「たなぼた」は「棚からぼたもち」。
全国から寄せられたオリジナルの曲がずらりと並んだ楽譜の棚から抜き出して試奏し、これはと思う曲を発掘して披露しようという試み、というのが名前のココロです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりアンサンブルは楽しい | トップ | Find Your YOKOHAMAキャンペーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事