1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

家計簿考

2006年01月11日 | Weblog
こどもの頃から、お小遣い帳をつけるのが苦手な私。
家計簿も何度も挫折を繰り返しています。

そして、今年こそ、と思っています(実は毎年思ってる)。

書きとめて計算するのが面倒なので、パソコンを使えば解決です。
でも、ソフトがない。
それも今までもいくつか探したんですが、「これ」というものがない。

今日、「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」というフリーソフトを発見し、ダウンロードしてみました。
なんでも、『日本最大のダウンロードサイト(ベクター)の家庭&趣味部門(全1667ソフト)にてダウンロードランキング 34週間連続1位(2005/05/16~2006/01/08 記録更新中)』らしいです。

見てみると、結構細かい。
家計簿ってこんなに詳しくつけるものなのかぁ。
「さおだけ屋」によると、確か、節約のためには1万円以下の支出のことはどうでもいいということだったんだけどー(細かいことを節約するより、たまのぜいたくに注意、ということ)。

せめて今日の分でも入力してみるかな。

明日は、初レッスンです。
アメデオに入ってからは、研究所の新年会に参加できなくなってしまいました。
そんなわけで、先生宅に伺うのは話音倶楽部の日以来です。
こんなに長いこと行かないのは、1年のうちでこの時期だけかも。
楽器は弾いてるけど、オケの曲しかやってないので、明日は新年のご挨拶と発表会の曲決めになることでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初買い | トップ | サントリーホール開館20周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事