1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

30回

2011年06月08日 | Weblog
ためしてガッテン、食欲をコントロールする技は、ひとくち30回噛むこと、だそうです。
見るのを忘れていて、気付いたときにはもう8時半でしたが、そこからでも話はじゅうぶんわかりました。
というか、毎回余分なところが多いと思います。
模型とかクイズとかいらないから、早く結論を、と思ってしまう。
いつも何回くらい噛んでいるだろう。
早速心がけてみます。
ポイントは、「30回以上ならOK」ではなくて「30回」。
30回以上噛まないと飲み込めないなら、ひとくちに入れる量が多すぎるんだそうです。

今日は、アメリカンアイドルのグランドフィナーレ(録画)を念入りに見ました。
ビヨンセの美しさに釘付けです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初合わせ | トップ | 片岡マンドリン研究所発表会... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
50回 (ケンタロー)
2011-06-21 10:17:07
以前はそういう話でした。
PC故障後あまりネット散歩をしていませんでした、、。この話題には載らざるを得ません。
一回に口に入れる量を減らすだけでも効果があるとか、、実践しているつもりですが、なかなか思うようにはいきません。
良い薬を開発していただくのが一番の早道だと思います。祈、国民皆スリム。
返信する
50回 (シルベス)
2011-06-21 18:26:16
ケンタローさん、
50回はなかなか難しいですねー。
私は30回でもきびしいです。
それも、食べ終わった頃に「30回噛むんだった」と思い出す始末で。
さっぱり実践できていません。

散歩、これから暑くなると早朝か夜がよさそうですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事