1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

プレソ、最後の練習

2010年04月17日 | Weblog
いよいよ明日が演奏会。
というわけで、今日が最後の練習でした。

今になっていろいろ気づいたのは私だけではなかったようです。
最終確認作業をしたので、明日は正しい(?)演奏ができるはず。

どの曲もとても愛おしく、明日でひとまず終わりだと思うとさみしい気持ちになります。
今日はテデスコの2楽章、フーガの部分で鳥肌たちまくりでした。かっこよかった。

この時期、会社勤めの方は1年の中でもとても忙しいようです。
私も、3月の終わりに東急の発表会があり、4月は新規開講の教室があり、和田町音楽院の発表会があり・・・。
プレソの練習は9時集合なので、眠そうな人が多いです。
5日間働いて疲れているのに、朝早く起きて楽器を持って練習に集まる。
それだけのことをする楽しさが合奏にはあるからだと思います。
メンバーの顔を見ながらそんなことを考えていて、共通の「好き」を感じている仲間というのはいいものだとしみじみ思いました。

明日、ステージでみんなの音に包まれるのが楽しみです。
いい演奏会になりますように。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一生命ホール | トップ | 「プレ素」5回目の「音楽会」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日 (エジルド)
2010-04-17 23:11:45
いよいよですね。プレソが一年間暖めてきた曲達をぜひ聴衆の皆さんに披露してください。きっと独特の曲作りをされているんでしょう。
どの席でで聴こうかな~?一番前は、やめておきます。メンバーに嫌われちゃいそうデスから(笑)。
がんばって!
返信する
Unknown (シルベス)
2010-04-18 00:43:59
エジルドさん、
いよいよです。
明日はよろしくお願いします。
一番前をやめてくれてひと安心です。ふふ。

支度をしていたら、やっぱり遅くなってしまいました。
もう寝なきゃ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事