1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

メレンゲでモーニング!

2018年10月12日 | Weblog
ぶ厚くてふわふわなパンケーキが2枚で100円!
ということで、行ってきました、
メレンゲ みなとみらい店。
横浜に4店舗もあるんですね。知らなかった。

・とても混む
・焼けるまで30分くらいかかる

という情報を得て、開店時間目指して出かけました。
野村ビルの駐車場に車を入れ、入店したのが8時10分頃。
拍子抜けするくらい空いていました。
先客は3組くらい。
店内は広々として明るいです。

メニューを見て安さに改めてびっくり。
ここには5種類だけ出ていますが、他のメニューもありました。
ワッフルや、薄めのパンケーキに目玉焼きやベーコンの乗ったもの、エッグベネディクトなどなど。
パンケーキが焼けるまでのつなぎとしてワッフルも注文。
ワッフルは、バターミルクワッフルが100円、シナモンシュガーワッフルが150円、ココナッツワッフルが200円。
ココナッツワッフルには生クリームが付いているので、お得感があります。
というのも、生クリームを別途頼むと200円なので、ココナッツワッフルが無料という計算になってしまうのです。

ワッフルは短時間で焼けて、到着。私はココナッツワッフルを注文しました。


食べきる前にパンケーキも。バナナキャラメルパンケーキ2枚です。

かなりのボリューム。
こちらにもクリームがたっぷりなので、組み合わせとしてはクリームありと無しにしたほうがいいかも。
というより、パンケーキとワッフルを両方食べる人は少ないようで、家族3人全員が各自2種類注文したら「かなりボリューミーですが、だいじょうぶですか?」と確認されてしまいました。

パンケーキはとてもおいしかった。billsのより好きです。
何より、やはり価格がうれしい。通常料金なら2種類は頼めません。
ふわふわだからだいじょうぶだろうと思っていたけれど、相当にお腹いっぱいでした。
気付けば店内は大混雑。
9時前には満席になり、お店を出た頃には外にも待っている人がたくさんいました。
こうなると、確かに焼き上がりまで30分かかるんだと思います。
今日の感じだと、8時半までに入店するのがお勧めです。

外に出たものの、まだ開いている店も少ない。
風が冷たかったので、TSUTAYAに入って暖を取りつつ本を眺めて仕事に行くまでの時間調整をしました。

午後は自宅で体験レッスン。
なんと、南高のOB(合唱部)の方でした。南高の話題でかなり話し込んでしまいました。
現役時代からマンドリンに興味を持っていてくださったとのこと。
うれしいな。
これからのレッスンが楽しみです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラテン人気に驚く | トップ | 明日は伴奏合わせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Maggie)
2018-10-14 19:05:13
今日はお疲れ様でした〜。

ところで、このタイトルを見た瞬間、
「あら、朝からベネズエラの5拍子メレンゲを
聞きながら朝ごはんを食べたのかな〜」って
思った私は、さすがボラーチョスですね〜😆
ハハハ
返信する
Unknown (シルベス)
2018-10-14 20:24:49
Maggieさん、
お疲れさまでした。
練習のハシゴ大変でしたね!

メレンゲ、隊長も同じようなことを言っていました。
メレンゲ、メレンゲ、とうれしそうだったなー。

20日、Maggieさんのお友達もお誘いください。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事