1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今夜の月はきれいでした&ワクチン接種予約

2021年04月27日 | 高齢の親のこと
キーボードの隙間のほこりが急に気になることってありますよね・・・。
みなさん、どのように掃除してますか?
いい方法があれば教えてほしいです。

さて、義母宛てのワクチン接種券が届きました。
予約開始時間から数分で1カ月分の予約が埋まる、というような話をニュースで見ていたので、万全の準備をして臨もう。

が、しかし。

QRコードを読み込んでサイトに行ったものの、事前にできることはありませんでした。
開始日時がわかっただけ。
その前にメールアドレスの登録だけでもできたらいいのにな。

入力している間に予約が埋まってしまいそうです。
ネットは家族1人が担当して、他のメンバー(?)は電話にする予定です。

父は老健で集団接種なので予約の必要は無く、家族3人で義母ひとりの分をやればいいだけ。
実父母、義父母の4人分を取る人はさぞかし大変なことでしょう。

が、しかし。

生徒さんに話を聞いてみると、意外と我が家ほど懸命になっている様子はなかったんです。
ご本人が接種を希望しない、接種はするけれどいつでもいい、などなど。
そうか、そうなのか。
感染対策に対しての考え方が人それぞれのように、ワクチンに対する考え方もいろいろあるんだということがわかりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊急事態宣言で、練習するし... | トップ | 弱くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キーボードブラシ (non)
2021-04-28 08:54:31
私は パソコンのキーボードは
奥に収納できるようになっていますが
それでも ほこりが溜まるので
小さなブラシを使っています。

「パソコン・キーボード用のブラシ」で検索すると
色々出てきますよ。 !(^^)!

私も夫も
コロナワクチン接種予約には 敏感になっています。近隣の神戸市は すでに予約可能なのですが
私の市は 連休明けてから連絡が来るようです。
お知らせの郵便物が届いたら
すぐ 電話かメールしようと 待ち構えております(笑)
返信する
Unknown (シルベス)
2021-04-28 22:17:33
nonさん、
キーボードブラシですね。
探してみます。

郵便物はまだ届かないんですね。自治体によって少し差があるんですね。
近隣の別の市の生徒さんは、病院に2時間並んで予約したと言っていたので、そういうやり方のところもあるんだと驚きました。
接種希望の人にはうまく予約ができるといいですね。
返信する

コメントを投稿

高齢の親のこと」カテゴリの最新記事