1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

「マンドリンとクラシックギター演奏会atいちょう坂カフェVol.2~冬の調べ~」ご来場ありがとうございました

2017年12月02日 | Weblog

演奏会、無事終了しました。

【プログラム】

R.カラーチェ/ タランテラ
J.マスネ/ タイスの瞑想曲

……お客様のリクエストから……

C.ガルデル/ ポル・ウナ・カベーサ
F.P.シューベルト/ 菩提樹
N.イエペス/ 禁じられた遊び(ギター独奏)
A.ピアソラ/ オブリビオン
A.L.ウェーバー/ メモリー

M.トーメ/ クリスマス・ソング
L.アンダーソン/ そりすべり

……アンコール……
A.ピアソラ/ リベルタンゴ

20名定員のところ椅子を追加して26名のお客様にご来場いただきました。

お客様はどういう曲を聴きたいだろう、ということを常々考えていました。
マンドリンとギターを聴きにわざわざ足を運んでくださる方は、どんな曲を期待しているか・・・。

というわけで、お客様から事前にリクエストを伺いました。
予約制の演奏会だからできることですね。

古賀メロディーが入るかな、と思ったら違っていました。
時間の関係でリクエストの曲をすべては弾けませんでしたが、バランスを考えて5曲選曲。
菩提樹を弾いたのは初めてで、曲の背景、歌詞の意味など調べて、勉強になりました。
リクエストをくださった方に曲に対する思い入れなどお話いただいて、その場にいる全員で気持ちを共有することができました。

演奏中はいろいろなこと(?)があるんですが、信頼しているギターのtutti氏に受け止めてもらって、会を終了することができました。
本当に頼もしい。編曲もしてくれますし。
ギター独奏も素敵でした。

帰りは、ビールを飲みながら反省会。
飲んでますが、反省もしてます。

これで年内の本番終了。

カフェの「いちょう坂」、という名前ですが、上永谷駅のロータリーから丸山台中学校入口という信号までのバス通りが銀杏並木なんです。
今日はこんな感じ。

黄色く色づいてきれいでした。
突き当りに見えるのが、いちょう坂カフェの入っているマンションです。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「マンドリンとクラシ... | トップ | ひさしぶりにロングドライブ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2017-12-02 23:05:06
今日はお疲れ様でした。
そして今年も色々ありがとうございました。
今日の演目は我々だからこそできる曲ばかりだったと思います。来年もこれからもこんな感じで続けられれば"他では聞けないマンドリンとギター"が提供できるのかなと思います。

反省会、なんだかんだ2時間もしゃべっていたんですね!楽しかった。
返信する
Re:Unknown (シルベス)
2017-12-02 23:25:27
tuttiさん、
今日はありがとうございました!
楽しい演奏会でした。
編曲してもらえるおかげで、いろいろな曲を弾けてうれしいです。
しばらくこんな感じで続けていきたいですね。

反省会は、やっぱり飲まないと !
演奏のあとは、より楽しいですね。
来週もお待ちしています。

今年を振り返るのはまだ少し早いかな。
新年も戸塚で弾きましょう♪
返信する
Unknown (エジルド)
2017-12-04 18:23:06
お疲れさまでしたー!
好評みたいですね!
定期的に演奏されることになるようで何よりです。
もうちょい近かったらなぁ。
動画を夫に見せたら「柔らかな音色で、アナタと全然違うね」と言われました(^^;;
返信する
Unknown (シルベス)
2017-12-04 19:31:55
エジルドさん、
わぁ、ありがとうございます。
前回より、こなれた感じにできたと思います。
いつかエジルドさんのように、大都会で立派なリサイタルをするのが夢です~。
動画をご主人に・・・あら。
みんな違ってみんないい、ですよね、きっと。
返信する
動画 (Maggie)
2017-12-05 11:55:44
え~~~?
動画なんてどこにあるの???

観たい、聴きたいです~。

あ、土曜日も新年戸塚も宜しくお願いします~
返信する
Unknown (シルベス)
2017-12-05 15:50:10
Maggieさん、
動画はいちょう坂カフェさんがアップしてくれた画像の中に混ざっています。
2種類で、どちらも15秒くらい。なので、一瞬なんんですよ。

土曜日、えつさんの会、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事