1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今ごろは

2010年10月14日 | Weblog
33人目の作業員が救出されていることでしょう。
31人目まではテレビで見ていましたが、出掛ける時間になったのでそこで断念。家にいたらきっと延々テレビを見続けただろうから、これでよかったのかもしれません。
最後の人の時は一段と盛り上がっただろうなあ。
それにしても救出が一番最後で、独りきりで過ごす数十分は、今までとはまた違うつらい時間でしょうね…。

家族との再会シーンは感動的でした。
みんなこうして愛し愛されて生きるのさ、と小沢健二の歌声が心に響きます。
救出に関わった人たちにも感謝の言葉を言える人、いいですね。

現場で長いテント生活を続けた人がたくさんいるのは少し驚き。
自分なら果たして…。
救出が始まるとなれば数日なら寝泊まりするでしょうが、2ヶ月も暮らすのは厳しいなあ。普段の仕事や生活を投げ打ってあの場にいるんですよね。なかなかできることではないです。

明日から小旅行へ行ってきます。
お天気も良さそうだし、楽しみ♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三連休、終わり | トップ | 箱根の休日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyokan)
2010-10-14 22:10:23
最後の人はギネスに載りますよ。
それを考えると…
返信する
Unknown (シルベス)
2010-10-15 07:56:07
hiyokanさん、
結局のところ、救出作業員が残っていたので、33人目の人が地下にぽつんと取り残されたわけではなかったですね。

確かにギネスには載るでしょうが、あのリーダーに限ってそれが目的とは思えません。
リーダーシップ、本当に素晴らしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事