1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

年賀状

2005年12月27日 | Weblog
やっと今日買いました。
年賀状ってもらうのはうれしいけれど、自分が出すのは(しかも暮れの慌しい時に)ちょっと面倒ですね。

我が家の年賀状は4パターンあります。
1つは、15年前から同じ場所(実家の床の間前)で撮影している写真入り。
子供の成長にばかり目がいきますが、その分自分も年を重ねているんです。
毎年の分を並べてみると結構楽しいです。
今年は高校と中学の制服を着せて撮影です。
いつも座布団に座っているポーズなんですが、たまには立ちもいいかも。
息子にはたぶん10センチくらい身長を抜かれてる私。
来年には、大柄な姉を弟が抜くであろうと思われます。
そして息子にはいつか夫の身長を超えてほしい。

写真入り年賀状には賛否両論あるようですね。
というわけで、これを送るのは親戚関係と同世代の子供がいる友人だけにしています。

私個人用のは、毎年ある方の年賀状デザインをいただいて作成しています。
今年もとてもかわいらしいのができそうです。今日中に印刷して、今日中に全部書く予定。

それと、娘用、息子用。
今年はきっと自分たちで印刷するでしょう。

さて、プリント、プリント。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福引き | トップ | DIGA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事