1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

こんな初夢はいやだ

2009年01月02日 | Weblog
普段から、本番の日に忘れ物をして焦る夢、というのをよく見ます。
リアルなだけに、本当に身体に悪いです。

そして、初夢もそれでした。

今年は、オペラの仕事をもらっています。
棚からぼた餅とでも言いましょうか、幸運なことにお話をいただきまして。

夢は、その初オケ合わせの日。

私にしては珍しく、時間的に余裕綽々で練習場に到着。
そこで、譜面を持っていないこと、参考音源も一度も聴いてないこと、さらには一度もさらってないことに、ハタと気付く。
とにかく急いで家に戻って譜面を持ってこなければ、と行動を起こすものの、あらゆる妨害が押し寄せて、一向に家に着かない・・・

という恐ろしい夢でありました。

みなさんの初夢はいかがでしたか?
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦の終わりに | トップ | 大きな富士山 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuyu)
2009-01-02 20:18:11
あけまして、おめでとう!
素晴らしい年になりますように。
初夢は覚えていませんでした。
今年もゆたんぽで乗り切りましょう。
よろしく!

ゆう
返信する
Unknown ()
2009-01-03 09:32:36
そういう夢って私も見ることありますよ。
時間は迫っているのに、
何事も思うように進まない。

現実世界で楽しみにしているイベントほど
そういう夢を見たりします。
返信する
Unknown (シルベス)
2009-01-04 15:40:05
yuyuさん、
今年もよろしくお願いします。
初夢、覚えていませんか?
私は毎日かなりの確率で細部まで覚えています。
熟睡してない、ってことかしら・・・

yuyuさんは「ゆたんぽ派」ですか~。
私はソフトあんかを愛用しています。
返信する
忘れ物 (シルベス)
2009-01-04 15:41:59
北さん、
楽しみにしているイベントほど、そんな変な夢を見るんですか・・・。そっか。
北さんは睡眠時間が短いから、夢もショートショートなんだろうな。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事