1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

初買い

2006年01月09日 | Weblog
新年といえば、初売り。
昔と違って年中無休の店が増えたし、デパートだって2日から開いてるんですよね。
昔と違って「待ってました感」が希薄です。

でも、せっかく冬物バーゲンもしていることだし、重い腰を上げて、娘の服を買いに伊勢丹新宿店に行ってきました。
伊勢丹新宿店は大きいサイズの品揃えが本当にいいんです。
大きいサイズといえば、とかく「おばちゃん」っぽいデザインのものになりがちなんですが、ここには普通サイズと全く同じものが拡大コピーされたような商品が揃っています。高校生向けのものもたくさん。
というわけで、横浜であちこち時間をかけて探すより、伊勢丹に行ってしまったほうが一度に解決して効率がいいのです。

さらにお客にとってうれしいのは、大きいサイズのコーナーには大きいサイズの店員さんがいること。なんだか親近感もわくし、みなさん自社製品を着ているので、着用後のイメージもわかりやすい。
背の高い人向け売り場には、やはり170センチ超級の店員さんがいました。

それにしても、デパートはとても混んでいました。
それにみなさん、たくさん買ってました。
やっぱり景気がいいってことなのかしら。
振袖姿の人もたくさん見かけました。
昔と違って(こればっかり)、今はヘアメイクも洋服のときと大差ないんですね。
あまりに茶色く染めた髪にキモノって、やっぱりあんまり似合わないんじゃないかと私は思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音の年賀状 | トップ | 家計簿考 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事