1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

おさらい会まであと7日

2022年10月23日 | Weblog

昨日はスタッフと打ち合わせをしてきました。
気になるのはやはり舞台袖の狭さ。狭いというより無い、が近い。
入退場の動線が気になります。

そして、先日書いたこの事件(?)の後日談です。
せっかく準備したので、おさらい会で南高校マンドリンギター部OB合奏団の演奏をすることになりました。
急な決定なので残念ながら都合がつかない人も多く、「有志」ということで13人+指揮者で演奏します。
2曲だけ(マンドリン酒場の夜、イタリア)ですが、ぜひ生徒さんにもお客様にもOB合奏団の演奏を聴いていただきたいです。

これも終演後の消毒作業をしなくていいからできることで、本当にありがたい。
いろいろな面で公共施設もコロナ対策が緩和されてきたようです。

来週の日曜日がいよいよおさらい会。
というわけでカウントダウンを始めました。
昨年は「あと8日」から始めていました。キリが悪いけどなんでだろう。ふとした思いつきだったのかも。

レッスンの終わりに、「では、当日会場で」という挨拶をするようになりました。
急な変更もあったので、気を付けて準備しなくては。

夕方、ギターのtutti氏が来てくれて、生徒さんの伴奏をしてくれました。
リハーサルのあとに何か所か変更をしたのでその確認を含め。
おかげですっきりとまとまりました。
生徒さんも安心した様子で何よりです。

アンサンブルで気になる曲をひとつ弾いて、こちらもいい感じに。
ギターがとても素敵なんですが、一緒に演奏する生徒さんは聴く余裕があるかどうか・・・。
聴いてほしいなぁ。
こうなると私のドラも何かもっと工夫したくなります。

ああ、野球がなかなか終わりませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めてお祝い | トップ | おさらい会まであと6日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事