1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

うれしいプレゼント2 & 3月のまとめ

2020年03月31日 | Weblog

郵便局のATMに9時前に行く必要がありました。
最寄の郵便局は9時スタート。
調べたら、ファミマの中にあるゆうちょATMは0:05~23:55が利用時間です。

というわけで、朝の散歩の流にゆうちょATMがあるファミマへ。
これが大津スイミングの近くで(と書いても地元の人しかわからないですね)、我が家からは結構遠いんです。
そのおかげで、9000歩近く運動できました。
かわいい花壇も見られたし、


永谷天満宮の桜も眺めました。


生徒さんから手作りマスクをいただきました。
別の生徒さんからはマスクのおすそ分け。


気にかけていただけてうれしいです。助かります!
「長期戦」ということですから、たいせつに使います。

新型コロナのことでニュースから目が離せない3月でした。

・マンドリン
4月4日のコンサートを延期決定しました。
決めた当時は「なんとかできるのでは」という気持ちが心の片隅にありましたが、1ヶ月経ったらこの状況。
延期を決めてよかったです。
4月26日のプレクトラムソサエティ演奏会は中止。
4月29日のいちょう坂カフェコンサートも延期(日程未定)です。

体験レッスン1名
早速入会してレッスンを開始しましたが、コロナの影響でしばらくお休みに。
来月の体験予約が2名

カルチャーと自宅レッスンは休講が相次ぎました。
そのカルチャーのひとつ、東急セミナーBEが9月末で全校閉校するとの連絡が。
東急セミナーBEは私が初めて講師をしたカルチャーで、とても思い入れがあります。
新規講座開設のときは大きな宣伝をしてもらいました。そのために伊勢丹写真館でプロフィール写真を撮ったり、いろいろな思い出があります。
それから約17,8年(記憶があいまい)、生徒数の増減はありましたが、東急のクラス独自のイベントもあって楽しかったです。
なくなってしまうのはとてもさみしい。
時代の流れなのかな。

3月の目標は達成できたでしょうか

・こういう時でも前向きに網を繕う
網はズタズタです。

・ウォーキング増やす
これはやってます。

・早く寝る
なんとか1時には。
体調を整えるためにも今日から12時にします。


4月の目標は
・あらゆる方面できちんと生活する
・基礎練習をしっかり
・やる気がない日も一定時間はレッスン室で過ごす


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ開設から5555日 | トップ | What’d I miss? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tuttiguitar)
2020-03-31 23:16:52
> 東急セミナーBEが9月末で全校閉校するとの連絡が。

えぇ!!
かなりの衝撃。
昨日は志村さんでショック。
今日は東急でショック。。。

はぁ、、、
返信する
Unknown (シルベス)
2020-03-31 23:30:56
tuttiさん、
そうなんですよ。
自分の講座だけ取りやめならまだわかるけど(それはそれで悲しいですが)、全校ですよ。
あんなに規模の大きいカルチャーなのに。
あの教室で発表会をしていた頃が懐かしいですね。
お世話になりました。
返信する
Unknown (tuttiguitar)
2020-04-01 00:30:11
できるなら、最後のシメに、なにかやりたいですね。
返信する
Unknown (シルベス)
2020-04-01 23:44:18
tuttiさん、
そうですね、ぜひ。
東急セミナーが無くなれば今後青葉台に行くこともなくなるんだなあ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事