1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

病院の付き添い&おさらい会の準備

2019年10月28日 | Weblog
今朝父の診察があるので、昨日は実家に泊まりました。
早めに家を出たので、病院の駐車場に入れて一安心。
一度満車になってしまうと、後はしばらく空かないんですよね。

予約をしてあったのにかなり待たされる。
大きい病院ってこういうものですね。
これだけ病気を抱えている人がたくさんいる、ということを改めて実感します。

父は診察の結果、手術をすることになりました。
手術は一番早いタイミングで12月だそうです。
そこまで放っておくのが心配だけど、だいじょうぶなのかしら。
だいじょうぶでなくなれば、緊急で無理やりにでも手術することになるんでしょうけれど。

とにかく、その「だいぶ先」の手術のために術前検査をしてきました。
検査の項目の表と回る順番を指示され、それぞれの場所に移動しては検査の繰り返し。
お年寄りで付き添いのない人は本当に大変だと思います。
父の場合は移動でかなりくたびれてしまいました。
途中で私は時間切れになり、姉に任せて仕事に向かいました。
8時半頃病院に着いたんですが、終了したのは17時とのこと。
まさかこんなに時間がかかるとは・・・

MUJIホテル宿泊記を書きたいところですが、マンドリン教室おさらい会の進行表と招待状作成に取り掛かっています。
とにかくこれを早く仕上げなくちゃ。
チラシは諦めました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父、自宅に帰る | トップ | 心配が現実になった日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (non)
2019-10-29 21:19:17
シルベスさん

病院の付き添いは 本当に疲れますね。
大きな病院だと 大変な混み具合なのですね。

メール受け取りました。ありがとうございます。
なぜか 返信できないので
こちらで お返事します。
早速手配させて頂きますね。
返信する
Unknown (silvesmori)
2019-10-29 22:25:17
nonさん、
お返事ありがとうございます。
メールの不具合、何が原因でしょう…
いつかまた試してみてください!

大きな病院は病人にとって大変ですよね。
シニアのボランティアの方がたくさんいて、受付の案内などに活躍されていたのが印象的でした。
返信する
メール (non)
2019-10-29 22:54:48
何度かやっていたら
送れたようです。 良かったです。(^^)/
Wifi 無線ラン設定なので 接続が不安定なのかもしれません。
返信する
Unknown (silvesmori)
2019-10-30 00:22:25
届いていました♪
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事