1日の終わりに ~森真理マンドリン教室~

マンドリンと共に暮らす日常のあれこれを、ほぼ毎日綴っています。

今年の「ゆく年くる年」&父、また帰る

2020年11月09日 | Weblog

当人はまだ実物を見ていませんが、FBとツイッターにあがっていました。




年の瀬の夜の銀座。
大掃除も年賀状も、準備万端に終わらせるか、この際諦めるか(私はたぶんこちら)して、お越しいただけたらうれしいです。
店頭、電話での予約も開始しています。
山野楽器4F クラシックギター/マンドリン 03-5250-1063
よろしくお願いします。

さてさて、
老健に入所している父の一時帰宅月間というか週間というか、3ターン目に入りました。
先週、湯河原旅行の帰りに老健に送り、今日姉とお迎えに行きました。
旅行に行ったことはすっかり忘れているだろうと思っていたら、かなり詳しく覚えていて驚きました。
よかったよかった。
静かな所で楽しかったね、と言っていました。

お昼はどこかで食べようということで、馬車道の生香園へ。
車が停めやすいのと、入口に段差がないのが助かります。
この店ならこのメニュー。

海鮮焼きそばです。
本当においしい。具沢山です。
父はワンタンメン。

帰りがけにお店の人が、姉に

「似てるね!双子?きょうだい?」

と言ってきたそうです。
そんなに似てるかな。似てはいるけど双子ほどではないと思う。
この頃父も、姉か私か迷う時があるみたいで、お互い年を取って寄ってきてるのかも。

明日は青色申告会の記帳指導受講です。
台帳を持ち込むのかと思っていたら、どうも違うような?
持ち物に書いていない。
ということは、架空のもの(テキスト)で勉強するのかな。
そのほうが助かるけど~。

その前に、朝からローソンに行く用事があるんです。
なぜか、がわかる人は同好の士ですね。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさらい会の伴奏合わせ&十一... | トップ | 朝から苦手な分野で四苦八苦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (non)
2020-11-09 22:39:11
私は姉と ちっとも似てないのですよ。
同じ高校だったので
姉と話していたら 後でクラスメイトに
「あれ 誰?」と聞かれたほどです。

私は 二人の息子とも
似てないので ちょっと寂しい気がします。

私は母とは ずっと外食はできていませんが
シルベスさんは お父様とお姉さまのトリオで
外食できて いいですね。

返信する
姉妹 (シルベス)
2020-11-09 22:48:23
nonさん、
お姉さまとちっとも似てないんですね。
息子さん同士も似てない。ふふ。
血がつながっているから必ずしも似てるとは限りませんよね。
だいたい、両親同士が違う顔なんだから、ミックスしてどういう顔になるかおもしろいですよね。

姉とは小さい頃から似てまして、駅で姉の部活の後輩から挨拶されたり、演奏会を聴きに来てくれた姉を見かけた人が「さっきステージにいたのにもうここに?」と混乱したり、そのくらい似ています。

また老健に帰ると面会もできなくなるので、あと数日父と一緒に過ごす時間をたいせつにします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事