あれやこれ

 人生 いろいろ
日々の出来事を あれこれ
 気の向くままに
つづります。

 もしかして・・・。

2013-03-03 17:55:17 | 日記

 

 実は 今日 午前 テレビの取り付け工事を依頼してあったので

 部屋の片づけをしてた時 ず~と 以前にバスで隣に座られた人

 瀧 満里子 先生 に頂いた名刺が出てきて ネットで 調べてみたら 

 出てました。 

 瀧満里子先生(中国料理研究家)プロフィール

 瀧満里子先生(中国料理研究家)プロフィール. 女子栄養短大(食物栄養科)を卒業し、 栄養士活動をする。 その後、中国料理講師として調理師学校・料理教室・講習会等を 務めるかたわら、医食同源の思想から医師と組み、食事療法の講習会を中国料理で 紹介 ...
 
 

     この 名刺 頂いてから 何年経つのだろう・・・・。

 

 10年位前になるかも、バスの隣の席に座られて 美味しい牛肉やら

料理の詰め合わせを良かったら,なあんて言って下さって 

遠慮なく御馳走になったのだった。

東京からの帰りのバスの中だった気がするが。

余りに美味しかった事だけは しっかりと覚えているのだった。

和紙で作られたその名刺 捨てがたくて とってあったのが ひよんな所から出現。

今 どうしているのだろう、色々と活躍されているようだ。 

 

 

            アップルロードを下って・・・。

 

 

        高い山並みの雪も溶けて・・・。

 

 

                      前方に仙丈岳が・・・。

 

日午後は 最近知り合った人で

娘さんが ニカラグァに行って生活されてるという

ニカラグア - Wikipedia

 ニカラグア共和国(ニカラグアきょうわこく)、通称ニカラグアは、中央アメリカ中部に位置 するラテンアメリカの共和制国家である。北西にホンジュラス、南にコスタリカと国境を 接し、東はカリブ海、南西は太平洋に面している。また、カリブ海にコーン諸島や ミスキート ...

 

 ボランティア精神の凄い人に頼まれて 

知り合いの娘さんを紹介してきたのだった。

コメダで待ち合わせしたものの 超混雑で 喫茶キャベツに行って 雑談をしてきた。

いい話になるか・・・果たして。

 

 日記@BlogRanking  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人との縁はどこにもありますね (8039fujisan)
2013-03-03 21:40:17
出会い。
どこでどんな人に出会うか分からないものですね。
有名な先生と出会ったり料理の詰め合わせを頂いたり...。
世の中広い様で狭いものですね。

ひな祭りでどこも混雑していたのでしょうか。
縁は異なものですからどうなるかは神のみぞ知る...ですね。

写真を拝見して飯田の雪は大分溶けたのでしょうか。
それともそんなに降らなかったのでしょうか。
諏訪湖周辺の街は道路の際に除雪された雪があちこちに山に積まれています。
まだ当分無くなりそうもありません。
返信する
ひな祭りだったんだ! (ヤシの木)
2013-03-04 10:01:04
8039fujisanさんへ
おはようございます。
昨日はひな祭りだったんですね、
そういえば、すっかり忘れてました。
そのせいかも、です?。

人との出会い意外なところで・・・・・
昔 病気見舞いに 名古屋の友達の家に向かう 電車の中で 隣に座られた人と話してたら 何と オグリキャップ
昔活躍してたその馬の馬主だったらしく
名刺を渡されて ビックリしたことがありましたが 何処で どんな人と会うか
神のみぞ 知る、ですね。

飯田の雪は 少ない方だと
思ったのは 駒ケ根に行ったとき
エッ こんなに雪が、と驚きましたから
雪の多い地方の方は 大変ですね。
重労働で 危険も伴って
飯田は まだまだ 恵まれているところと思います。
岡谷も雪多くて ご苦労様でした。
もう フキノトウも顔出していますからもう 春は そこまで、近づいて来ました。
返信する