あれやこれ

 人生 いろいろ
日々の出来事を あれこれ
 気の向くままに
つづります。

 写真の編集・・・

2011-10-09 20:07:40 | 日記

    最近、趣味の一つに、写真の編集が加わった。

このところ、葬式が続けてあった事もあり

   久しぶりに、いとこ、叔父さん 叔母さんと会って

懐かしく 話はずんで・・・。

    その時写した写真などを 使ったりして。

ワードを立ち上げて、そこへ、写真を貼り付けて

   お言葉を入れたり、クリップアートを持ってきたり、

字体、色 配置など考えて、  うし年の人らしい 思いを込めて

   どこか、笑いを誘うことばをあれこれ考えて・・・ 作り

親戚の人に送ったり。

   古いアルバムを、スキャン   編集しプレゼント用とする。

喜んでもらえたら、と 時間があれば作業。

 

 

    10月も、3分の1 過ぎようとしている・・・

明日は すご~い パワーの叔父さんの家に呼ばれてる。

    80歳位なハズだが まあ 若くて 存在感が凄い。

そのパワー、分けて頂きたいと 楽しみ!

 

    

     もうすぐ、 柿のこんな景色が・・・

 

日記@BlogRanking      

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい写真 (8039fujisan)
2011-10-09 22:32:40
いいですね。
写真の編集。
撮ったものはまとめておかなければ分からなくなってしまいますね。
私もパソコンに作り日付と見出しを書いて写真保管しています。
椰子の木さんのお葬式の記事を拝見して私も今日は古い写真をスキャンして、
パソコンの中に入れました。
自分史でも作ろうか...。
なんて思っています。
返信する
ぜひ 拝見したい!です。 (ヤシの木)
2011-10-10 18:42:12
8039fujisanさんへ
とても、まめな人だなあ、と感じています。
整理整頓がキチッと、出来る人に違いないと・・・。
自分史、いい思い付きですね。

楽しい、歴史
チョット・覗かせて頂きたい!くらいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-10-10 21:54:44
写真の編集
良いですね~

デジカメが無い頃は店でプリントをして
アルバムに貼っていましたが
今はパソコンに入れるだけ
何か味気ない!!

思い出せば昔のほうが良かったかな
今は簡単に撮った写真が見られて
便利になったが
その分どんどん記憶も薄れ
写真が忘れ去られていく。

今は写真を撮るのが楽しみで
撮った写真をあまり見なくなってしまった。
情けないなあ~。

返信する
椰子の木さん (風まかせより)
2011-10-10 21:57:04
写真の編集
良いですね~

私の独り言でした。
返信する
沢山のアルバムから・・ (椰子の木)
2011-10-11 20:12:07
確かに、デジカメでいくらでも写せるので
昔のように、一枚一枚をアルバムに貼るって
ことも、少なくなりました。
編集の腕は、まだまだ、未熟ですが、
多分、少しづつ 上がっているのでは・・・
なんて、自己暗示。
面白いです!
返信する
風まかせ さん、の場合は・・ (椰子の木)
2011-10-11 20:20:49
編集の 必要、ないかも。
それだけで、充分 様になってますから。
うし年の人は、ひやかしの ふざけた文を
入れるのがすきで・・・
それと、愉快な、クリップアートを入れるとき
どれが、一番笑いを誘うかってことに、悩んだりして、それと、色、字体、吹出しいれたりが
楽しいのです。
返信する