ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

天使と王冠のマグネット、そしてめんま。

2019-06-13 12:12:44 | めんま家コレクション

前に王冠のピンとか、ホログラムで王冠が浮かび上がってるものなどを
ご紹介したことがありますが、ごくごく弱めに王冠ものもなにげに
集めてると言えるのかもしれません。好きなフォルムではあります。
あとワイヤーなどで作品として作ったことは有るものの、
ニーズはそれほどないんですよね。アクセサリーにしては高いし、
かといって普段使うものでもなく、結婚式とかでも精巧なものが
たくさんあるので...
いつかご紹介するかもです。作品とかも。

さて。
今日は王冠のマグネット、あとこれは結構数も集めてる「天使もの」の
ひとつでもある天使のマグネットをご紹介します。
このへんは磁力が弱くて、あくまで飾りって感じです。



王冠マグネット。でも、ものすごく高かったら購入してないので、
激安で見つけて、あと見栄えとかも好きならゲットする感じ。



天使はこだわりがあって、どすこいじゃないことかなあ。
どすこいって、おっさん顔とか、憎々しいとっつぁん坊やとか、関取かよ!!
みたいな顔とか、体型がひどいものってことなんですけど実は結構あるんです。
人形は顔が命ってなんか雛人形だっけ、のコマーシャルがあったと思いますが、
それと同じで天使って顔や体型のバランスが非常に難しいのですよね。実は。
なので、高すぎないこと、そして顔や体型が許容範囲であること、という
基準で集めてると言えるかもしれません。



天使の場合はだいたい子供の姿形っていうのが多いかもです。
大人の天使のものもありますが、比較的子供的な...
大昔に天使をメインでデザインしてるとある企業のデザインを
やってたことがあるので、そのときの天使ものも勉強になりました。
いくつかシルバーで持ってるのでこれもいつかご紹介できたらしますね。



「ようするに覚えてたらってことだね!」






なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(5.6歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上「多頭飼育の猫ちゃんたち」の2015年11月06日の記事にて。
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。

●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。


あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

人気ブログランキングへ

携帯の方に
珍しい猫

「猫」人気ブログランキング

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint





コメント (2)   この記事についてブログを書く
« カエルマグネットとめんま。 | トップ | 脚長めんま。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-06-13 15:07:00
めんまちゃん欠伸しながらオイデオイデって
言ってるのかな?(笑)
おっちゃんホイホイそばに行っちゃいますww
Unknown (海月)
2019-06-14 11:30:06
天使で顔や体型がどすこいなのって、ありますねえ。
名画といわれるものでも、顔だけおとなだと怖いです。
西洋人の赤ちゃんってたいていかわいいイメージだけど、あの絵を描いた人は何を見てたんだろうと思います。

小さいカエルのマグネット、すごくリアルにできていますね!
ポーズも本物をよく見て作ったんだろうなと思います。
よく見つけますねえ。
イエアメが鳴いている瞬間をいまだ見ていません。
声に気付いて見に行くと、鳴きやんで喉もしぼんじゃってるのよね。
ダブルで鳴くこともあり、体の小さいテンちゃんのほうが、なかなかの重低音です。

コメントを投稿

めんま家コレクション」カテゴリの最新記事