ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

辛噛み、めんま2。

2021-02-23 12:09:42 | めんまその他
 
昨日と同じ時の写真です。
去年の11月のもの。ベッドの上でぽてんと落ちてる
風情のめんまですが、自分は動かずに、
めんまねえちゃんにそばに来てほしくてしょうがない状態です。
 
 
「眼力発揮!!」じーーーーーーーーーーーー。
 
うん、分かってますよ、めんまのそばに行けばいいのよね。
っていうか噛まれたりすればいいのよね。うん。
 
 
くるん。「ねえちゃーーーーん♡」
 
かわいい黒目がちなお目々を見開きながら、
くるんくるんとねえちゃんを誘っております。
 
 
くるくるくるくる。「ねえちゃーーーーーーーーーん!!!」
 
はいはい。
ここまで来たらもう、たとえ辛噛みされてもいいやって
感じですねもう。
猫の育て方とかそういう関連の書籍、とりあえず昔
何冊も読んだことがありますが、めんまには全然
通用しなかったっていうか、参考になる部分も
あるけどない部分も多々あるって感じだったのを
思い出しました。
ひとつが「手をおもちゃにしないこと」とか...
おもちゃ振ってても根本(手)を狙いますし、
布越しでも牙が突き刺さりますし、
にんげん諦めが肝心って言葉がぐるぐる頭の中を
回りますよ...しつけ用の塗るもの(猫が嫌がる
においのものとか味のものとか)はかわいそうで
使ったことがないけど、多分使っても攻撃は
されたと思うんですよねー。
水を霧吹きなどでかけても鼻をつまんでも
余計に激高されたことはありますし。
 
 
ぽち。「ねえちゃんが来たー!!ぽちっとなされたー。」
 
はい、おまたせしましたね。ぽちっとな。
 
 
「よしよし、よく来たねねえちゃん。」ぐい。
 
まあ...このあとはお察しってやつでしょうか。ははは。
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint

 

 


コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 辛噛み、めんま。 | トップ | めんまの、ほぼ獅子舞。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アルペン猫)
2021-02-23 22:54:23
あー、うちも一緒です!
手に一番反応したから、”手をおもちゃにしないこと”というのは通用しない猫もいるから…と、読まなかったことにしました(笑)。
しつけ用のあれこれも、はい、同じくかわいそうだしこっちが我慢すればいいことだからとやりませんでした(^^;
めんまちゃん、ねえちゃんさんが側に来てくれて嬉しくてしょうがない感じ♪
嬉し過ぎてガブケリとかめんまちゃんもやるのかなあ(笑)。
Unknown (REI)
2021-02-24 00:24:28
手をおもちゃにしないと書いてありますよねえ。
でもうちでもななは私の手で遊ぶのが大好きでした。 甘噛み(辛ではない)だったしね。
めんまちゃんのは喜びが過ぎてだから、めんまちゃんとしては甘噛みと同じだものね。 
甘えと喜びの表現は拒否できないですよね。
あにゃあ (harry)
2021-02-24 00:56:16
猫はしつけなくていいって話もきいたことあるし……
自由にしてもらうしかにゃい。

わんこさんよりも本通りには行かなそうにゃ。
Unknown (やらいちょう)
2021-02-24 07:51:32
甘え方も猫さんそれぞれ。
甘噛みはやっぱり痛いけど
愛情表現だと思えば
それも嬉しい(*´Д`*)

コメントを投稿

めんまその他」カテゴリの最新記事