ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

ハンドメイドなものとめんま。

2020-08-04 12:12:47 | めんま家コレクション
 
なんとなく撮影したままになっていた、
めんまねえちゃん作のアクセサリーをちょこっと
アップしてみます。
 
 
これはチョーカーというかネックレスというか...です。
天使のパーツがアンティークで、昔お世話になった
ギャラリーのかたに頂いたものです。ややファニーな顔つきな
ところがなんとも言えず。うむ。
 
 
もとが何だったのかは不明。アクセサリーのものだったかもわかりません。
あとは真鍮ワイヤーと、ガラスや天然パールなどのパーツを
散りばめています。
 
 
これはラブラドライトという石を使ったチョーカーのトップ部分です。
角度によって、モルフォ蝶の羽のようにいろいろな色が出るのが
なんとも言えず美しくて神秘的な石です。
青や黄色、緑などが出ますが、青が出るのが一番好きかなあ...。
 
 
こうやって光らない状態だと、とても地味というか、
暗めの色で、まさか美しく色を変えるとは思えない石ですよね。
 
 
これは水晶とガラスなどを使ったネックレスです。
 
手持ち全部ではないのですが、数があるので今日はこのへんで...
さて、めんまは、いつものごとく、ピラミッド型の
クッションマッサジャーと戯れ中です。
なぜだかその下に手を入れてみたりしていました。
 
 
ごそごそ。「下は...下はどうなってるんだろう...」
 
めんまは探究心が常に溢れてますねえ。ふふふ。
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 透けるめんまと雷の話。 | トップ | ハンドメイドなものとめんま2。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2020-08-04 15:04:42
めんまちゃんクッションの下をゴソゴソと(笑)
宝物出てくるといいね~♪
あにゃあ (harry)
2020-08-04 22:13:57
ゴージャスにゃネックレスだね。
天使さんがついていたり、
大きくていろいろな色が見える石がついていたりにゃ。

めんまくんはその下に実は何かを隠してあるとか?
Unknown (やらいちょう)
2020-08-05 07:17:35
デザインが秀悦。
身につけるには
かなりハードルが高そうですね(¯―¯٥)

コメントを投稿

めんま家コレクション」カテゴリの最新記事