ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

拝むシュレーゲルとめんま。

2020-01-15 12:20:04 | カエル、蛙、かえる。 めんま
生カエル写真ありです。
苦手な方はご注意を。
 
 
「カエルちゃんはほんとかわいいよね!」
 
めんまだってたいそうかわいいですよう。
ぎゅっとおててで持ってるのは細めの猫キッカー。
アームレストかな...
 
えー、最近は水苔のなかなんかで半分うとうとしてたりもする
シュレーゲルアオガエルたちですが、
 
(ヒキガエルは水の中にいることが多くて、眠ってはおらず、
イエアメガエルも眠ろうとはしませんが、シュレたちは
カエル用のパネルヒーターをつけていても比較的眠いようです。
しかし完全に冬眠させるのは飼育下だとリスキーだという
話も多いので、ヒーターを入れているわけです。
溜め込んだご飯というか栄養が不足して餓死とか、あるいは
中途半端にご飯を食べすぎてそれが腐敗しちゃうとか、その他色々と
冬眠っていうのはハイリスク、ということらしいです。
生き物にとって。そういえばくまとかもガリガリになったり
するみたいですよね。途中で目がさめちゃったりとか...)
 
完全には寝ていません。
ただ、うとうと中はご飯をあげないほうがいいんだろうなあとか、
色々とそのへんの心配はあります。冬って。
 
 
「...」
 
拝んでいるようにポトスの茎を持ってじーっとしてるプーク(メス)。
このまま何十分?だか数時間だか、とにかくじーっとしていたので
寝てるか、寝ぼけてるか、何だと思いますが、手のあたりが
すごいかわいいのです。
蝦蟇仙人みたいに変身して王子様になってくださるのでしょうか。
まあプークはメスなのでお姫様になるのかもしれませんが、
このままでいくとかなりのわがままダイナマイトボディーとなる予定。
 
 
「手だけじゃなくてわたしは全部かわいいけどね!」
 
ほんとです。金色のおめめも、横向きの瞳孔とかも
ふっくら悩殺(?)ボディーもみんなかわいいです。
 
あと1枚、アップしてなかったビー(オス)の写真が
出てきたので...って未掲載の写真は山のように
あるんですけど、同時期のスマホの写真、ってことなんです。
 
 
じーーー。
 
ああーーー。左は先日永眠したビー(オス)ですね。
多分右はメスのマム。眼力があります。
 
ビー、しんみりしちゃうなあ...オスはメスに比べて
妖精サイズでほんとに愛らしいです。
あっもちろんメスもシュレーゲルだとアマガエルの
大きめ、くらいなんですよ。なので小さいカエルではあります。
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上「多頭飼育の猫ちゃんたち」の2015年11月06日の記事にて。
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 続・毛布の上のめんま。 | トップ | ザ・日本猫なめんま。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2020-01-15 16:33:31
カエルちゃん可愛いよね~♪
特にあのちっちゃなプリケツが最高です(笑)
Unknown (やらいちょう)
2020-01-15 18:29:58
考えてみれば冬眠って
止むに止まれぬ事でもあるのでしょう。
冬眠しなくても越冬できる環境があれば
それに越した事はないのかもしれないですね。
Unknown (海月)
2020-01-16 10:22:04
めんまくんのいるとこ、かざりがいっぱいで、玉座か厨子みたいになっていますね。
枝につかまるシュレ、かわいいなあ…
ふっくらプークちゃんは猫だとうちのキリンみたいな感じかも。
太っててもやせててもかわいいって、得だなあ。
うちもヒーターを入れてみんな眠ってはいなくて、カジカが一番眠そうかな。
でもみんな食欲はしっかりあって、干した虫もオッケーで、助かっています。
2年あまり育成してた生き餌を処分できてほっとしたわ^^;

コメントを投稿

カエル、蛙、かえる。 めんま」カテゴリの最新記事