ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

小さな飾り棚とめんま。

2020-09-06 12:12:56 | めんま家コレクション
 
 
harryさん、液体クリーナー使って磨いたシルバー、
袋に入れてても変色しちゃうってことなんですね。
酸化で黒くなるので、空気が入らないほど変色しにくいとは
思いますが、多少は入りますもんねえ。空気。
あと、液体クリーナーとか専用の布で研磨剤がついてるやつを
使うと、薄皮1枚剥がすように削る感じになるかもって
前に書きましたが、その副作用として磨く前よりは
変色しやすくなる傾向があるような気がします。
目に見えないほどの細かい傷がついてる感じ?
 
対策としては、そういうクリーナーや布を使ったあとに、
セーム革とかのなめらかな布で表面をまた拭き直す、
とか、(ただ細かい細工があるものだとあまり拭けませんね...)
結局はひとがアクセサリー、ジュエリーとして使用してると
表面が磨かれて酸化しにくいということはあるかもです。
 
さて。
 
前にもアップしたことがあると思うのですが、
ちょっと配置が変わった...っけ?
ということでの掲載。
寝室の壁にかけている飾りの一部です。
 
 
左上はアンモナイトの化石、左下はホログラムの
王冠が浮かび上がる小物入れ。これはイギリスに
行ったときのだと思います。多分イギリス王室の持つ
王冠ではないかなあ。ちょっと自信がないですが。
宗教として信仰してないけれど、天使ものとか集めているのと
同じく、特に思うところがあるわけではなく、
ヨーロピアンな宝冠とかそういうの好きなんですよね。
あと騎士ものとか...。お城にも非常に惹かれますが、
日本の城よりヨーロッパの城、日本の刀よりヨーロッパの
剣、のほうがなんでか好きなのです。
まあこれは単にフォルムが好みとか、あとそれにまつわる
たとえばアーサー王伝説とか(エクスカリバーとか)、
そういうファンタジックな世界観が好きだから、っていうことなのかも。
インテリアものとしての剣もあるんですよね。はははは。
小さいものですけどね。
 
右下の石が入ってる四角い入れ物は、
先日アップしたスワロフスキーのサンプルストーンと
同じ時に箱に入っていたもの。
サンプルストーンは箱にきれいに並べられていたんですよね。
たぶんこの時点での新作カラーや新作フォルムの
クリスタルガラス、その中でもプッシュしたいラインなんだと
思います。
これをもらった大分あとに、これほしい!!この色大好き!!と
大興奮したスワロが発売されたので、
そのサンプルを持ってる方もいらっしゃるんでしょうか。
っていうか別に買えばいいのですが、まだ購入に至っていません。
ガラスと思うと高い、クリスタルガラスの中でも最高峰だし、
なのですが、宝石に比べるとかなり安いものですしね。
スワロでもオブジェだと高いけれど、裸石だと入手しやすいです。
 
 
右上は、銀色の王冠にラインストーンがついたピンブローチ。
これはイギリスに行ったときのものだったかなあ...
ロンドンタワーとか...ロンドンダンジョンとか...
あと、空き瓶に入れた、割れた天然石を詰めたものもありますね。
アクセサリーを作ってるとどうしても割れる石も出てくるのですが、
捨てるにしのびなくなんとなく瓶に詰めてしまうという。
だからものが減らないんだな、と自分の行動をしみじみと
振り返るわけであります。そんなことしてたら、減るわけないし。
 
 
「よく分かってるね...」
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あにゃあ (harry)
2020-09-07 00:19:54
いろんな飾り物があるねぇ。
見ていて楽しいわ。

割れた石が出るのか。
出るよねぇ。
捨てられないよね。

何で出来てるのかわからないけど
すごい昔買ったレターオープナーの柄の飾りが
真っ黒になってた。
クレンザーで磨いちゃったよ。

三越英国展に行ってあちこち見ていたら
レターオープナーもいいお値段だったのよね。
家にあったなって探したら真っ黒だった~。

返信する
Unknown (やらいちょう)
2020-09-07 07:00:36
加工された物もいいですが、
ナチュラルなままって素敵!
返信する
Unknown (海月)
2020-09-07 10:26:53
仕事にまつわるもので飾っても楽しめるって、お得かも。
仕事が味気ない事務とかだと、家では見たくないということになりそうだし。
私が資料と称して画集とか買っちゃう感じでしょうか。
めんまくんはピンクでも攻撃力が高い…たしかに(笑)
返信する

コメントを投稿