ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんま、10年前の10月の。

2019-10-10 12:06:53 | めんまその他

 

きのうのタイトル、「短く前にならえ」ですが、めんまねえちゃんの学校では「小さく前にならえ」だったかも...

半分くらい腕を折りたたんでの前にならえってなんだっけ?と検索したら短くって出たのでタイトルにしたんですよね。

さて。きのう昔の写真をアップしたのでなんかはずみがついて...10年前の10月のめんま写真です。どうぞ。

「...」

「昔のめんま家での写真...」

「といっても僕のアップだと家はどうでもいいというか。」

「っていうか、今の椅子のほうが安定感があって進化してる...そこは違うね。」

この写真じゃパイプ椅子ですもんねえ。今の椅子も別に高級なやつじゃないけどパイプよりはあれかな。うん。

「でも後ろからの写真は写しやすかったってさ。」

パイプ椅子の利点ですよね。背もたれがついてない椅子だともっといいのかもですが、いまや木の椅子の背もたれに布をくぐらせてハンモック状にし、さらに落ちにくい工夫をしているというめんま仕様となっております。

に、しても、多分体重的にピーク(四捨五入すると7キロとか...6,6キロあたり?)のときなので、ふっくらまるっちょいめんまですね。こうなると手足もよけいにナスに棒指したみたいに短...いやあの、慎ましい感じにみえますね。ふふふ。

このときはフロッピーカメラちゃん、頑張ってるなあ。いまや動かないときも多くて...しみじみ。

 

 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(5.6歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上「多頭飼育の猫ちゃんたち」の2015年11月06日の記事にて。
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 短く前にならえ、なめんま。 | トップ | これまた10年前のめんま。 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-10-10 12:40:18
そうですね、
パイプ椅子だと
後ろからでも見えますからね。
飼い主さんにも嬉しい!
Unknown (にゃんずぱぱち)
2019-10-10 14:26:39
後ろからの撮影がしやすいのが
最優先でしょう♪(笑)
隙間がいっぱいあると撮影も楽しいですね♪
Unknown (海月)
2019-10-10 14:43:04
10年ひとむかしというけど、猫にとっては40年くらいあるのかな。
そりゃもう体型も毛艶も違うはずなのに、あまり変化がないという、うらやましいかぎり。
ナスに棒さしたみたいなのって、お盆のあれですね(笑)
すきまといえば、うちのデジカメはずっとレンズがちいさいやつです。
寝ているもんじろうをケージのすきまから 盗…いえ撮影するのに最適なのよ。

コメントを投稿

めんまその他」カテゴリの最新記事