ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんまとしま汁キッカー、恍惚の第二夜。

2012-07-16 11:46:10 | めんま家コレクション

しまねこさんの作られた伝説のキッカー、
しま汁キッカー。
昨日に引き続き、めんまの戯れを
お届けいたします。



すんすんすんすん。

場所を寝室に移してもすんすんがとまらぬめんま。
これ、ちなみに黒地にカエルの柄なんですよ!
めんま家にあるしま汁キッカー、
これで4つになったのですが、グリーンが基調で、
今回もグリーンが入っています。
めんま、またたびとカエルのダブルでうれしいでしょ?



すんすん。「いいかおり。」

あまり聞いてないようです。
ほんとは激しく動いているのですが、
うちのカメラでは静止してただぶれているようにしか
見えませんね。ははは。



「すごく好き好き。」ぎゅっ。



ぺろ♡

めんま、そろそろねんねしたら?



「だめ!まだねえちゃんには貸せないもん!」ぎゅぎゅっ。



「これもこれも、みんな僕の!」



「キャキャキャキャキャ。」

どうも、まだまだ終わらないようで...

ちなみに、親の家にいる、白き美しきもも姫さまにも、
と、サプライズで贈っていただいたのです。じーん。



もも姫のは、ピンク地に、カエルの柄。
めんまと色違いです。
めんまに取られないようにしっかり、
袋に入れて隠しています。ドキドキ。

めんまは、やっぱり途中で
しま汁キッカーを体の下に入れて
あたためる行動を取り...



今回のキッカーは、めんま、
自分であたためたから生まれたって
思っていたりして。



「僕ねえ、この子もあっためたらまた増えると思うんだ!がんばるよ。」

あらためて、しまねこさん、
ほんとにどうもありがとうございました!

最後に、後日ちょっと落ち着いたところで
記念撮影。



むかって左のが今回の...



カエルちゃんですー!





★アイシアフォトコン「極楽猫カレンダー」★ひっそり出てます。めんま...「その他」
おひとり1猫は1ポチ。(複数猫にポチできます)
押してくださった方、どうもありがとう♡
7月末までかしら?。


☆2011.3.11東日本大震災とりまとめ情報☆

にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!



めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint


★ステキなバナーの数々は「3匹目の猫」さん製作!3歳のバースディプレゼントです。★



人間以外の生き物の、「ぷりプリ~ヅ!!」
ぷりぷりお尻の「ぷりけつ同盟」、男だけどプリンセス、女だけど王子様みたいな、「男プリンセス/女プリンス同盟」、まるでヅラ?な髪型(?)の動物の「ヅラーズ同盟」ご参加を!



みゃ♪さんに、オリジナルバナーを作っていただきました!
猫の後頭部を愛でる、「ねこねこ後頭部」後頭部フェチの会、
会員No.24。白いおにぎりに海苔頭、坊ちゃん刈りの
めんまの後頭部を、どうぞ愛でてください。


サバイバル情報や単三電池を単一電池に換える方法などの記事、必見。

クリック募金クリックで企業があなたにかわって寄付してくれます。
イーココロクリック募金
JWordクリック募金
1クリック5円 ただいま地震義援金になります
animal rescue siteアメリカの保護施設の犬猫に1クリックで御飯6杯。

CAT'S EYES&CAT'S HANDS脱走のときの手引きからチビ猫育て方までマルチ情報ページ。
ワンクリックアニマルズ1日1ポチで1円。1万カウントたまると管理人さんが動物のために募金をしてくださるサイト。

ボランティア多頭飼育記事、1日ボランティア情報、衣料、ベルマーク、ロータスクーポン、文具、ぬいぐるみ寄付
ボランティア多頭飼育記事、書き損じはがきなどを動物愛護につかう情報まとめ
はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~  知識として役立つ情報の数々。
いつでも里親募集中  いつでも、里親募集の犬猫たちが載ってます!
ボランティア団体リンク集全国犬猫ボランティア団体一部。
ぜんこく犬猫助成金リスト公的避妊去勢の助成、その他団体のリスト。
猫ニチ新聞猫関連のニュースを網羅。


まるで違う生き物みたい...猫又!? ブログ村トラコミュです。
猫怪獣図鑑  めんま(No.39オッサンヤガナ/No.58キツネツキー)も参加!
猫ボタン ギャラリー  猫のガラスのおはじき風ボタン加工ギャラリー。めんまも参加!
巨猫団特設頁  特設頁「寝相寝姿部門」めんま登録。
めんまフォトブック 2010年度 2010年に作成しためんまのフォトブック閲覧ページ。


コメント (6)   この記事についてブログを書く
« めんまとしま汁キッカー、狂... | トップ | めんま家の7月の庭。/奇跡の... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フミナ)
2012-07-16 12:34:00
ももひめちゃんのもあるなんて!すばらしい。
そうね!めんまちゃん。温めて数日したら子供のキッカーが生まれてくるかもしれないかも。頑張って(笑)
柄も可愛いカエルさん柄でいいですね。
こういうのってもちろん生地も丈夫なことが前提ですが、柄のチョイスも難しいのですよね。歴代のキッカーたち。どれも素敵。センスある方なんですね。
Unknown (しまねこ)
2012-07-16 13:17:47
そうか!めんま君があっためたから
次々と他のキッカーが産まれ…

うん、そんな気がしてきました(笑
いやきっとそうに違いないw

歴代のも大切に取っておいて下さってるのですね~感激です!
カエル柄は今回が初めてですが
ねえちゃんがカエル好き、とインプットされてるせいなのか
確かに緑色ばっかり送ってたようで(^^ゞ
ご存じかもですが、材料のハギレ布は大抵同じ柄に会えることはないので
昔のキッカーを見るとなんだか懐かしいです。

もも姫さまにも喜んでもらえると良いなぁ~
あ、もしご実家に行かれるのが少し後になりそうだったら
めんま君の隙を狙って(無理か?)
キッカーも風通しして下さいまし~
何だかこの頃の高温多湿でカビが心配で…
お手数かけてすみません(汗
Unknown (ドンタコス下僕)
2012-07-16 23:06:38
しまねこさんったら、さすが気遣いの出来るオンナね(*´ω`*)
ご実家の猫さんもきっとメロメロ間違いなしね。
めんまちゃんは、キッカーまで産んじゃうのかwww
でも、めんまちゃんだったら、それも可能な気がしてきたかもw
うちも歴代のしま汁キッカーを保管してます。
古くてもガジガジしますよね。恐るべし、しま汁効果w
Unknown (sally)
2012-07-16 23:30:05
めんまちゃんのお目目が見開いてる!
興奮してるのが伝わってくるわ~。
うちもね、実家の猫のためにキッカーを作ってくださったのです、しまねこさん。
ほんとありがたや~ありがたや~!!
Unknown (レイナ)
2012-07-17 01:33:26
恍惚の第二夜ってすごいタイトルですw
暖めるという行為はどういう意味かあるのでしょうね。
うちも時々、"かりん"がやるのです。
ただしお腹の下というよりはどうやら
お尻の下みたいで…隠しているのかなぁ?w
Unknown (Kotora)
2012-07-17 04:27:04
わ~4つもある~!
記念撮影のめんまくん、きりっと!
ふふふ。
そうか~。
めんまくんがあたためたら増えるかもね~?
めんま君はほんとに発想が豊かだな!

コメントを投稿

めんま家コレクション」カテゴリの最新記事