ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

めんまの頑張る添い寝。

2020-07-16 12:05:05 | めんまその他
昨日の記事に、「ベリーショート」な予定と書いたものの、
短めではあれベリーショートとも言い難いビミョウな長さと
なっておりました...
というわけで今日こそ??ベリーショートかも!!
まあ予定は未定ですけどね!(開き直りとも言う)
 
もともと文章を書くことが嫌いじゃないので、
最初の方は「巻物」とも言われた長文なめんまブログ。
1万文字超えてさらに毎回コメントの返事も長くて、
2万文字か?みたいな状態がざらだったと思います。
なのでひょっとしたら昨日のでもベリーショートかも(当社比)。
 
あっもうやや短くなさ気な感じになってる??
 
えー、今日のめんま写真は、夜中にこっそりと
めんまにいちゃんの足に添って寝ている(寝ようとしてる)
めんまです。
 
 
すう。
 
写真が暗くてすみません。
めんまのお尻側ににいちゃんの頭があって、
めんまの体の向こう側ににいちゃんの足がある感じなのですが、
かなりピッタリフィットなんですよね。
にいちゃんは動かずに寝るタイプじゃないので、絶対に、
ほぼ絶対に蹴られちゃうと思ってドキドキしてました。
蹴られないまでも寝返りのときにコツンとなることは必定。
あーどうしようかなー...
 
でも、ちびのときから、そうなるのがわかっているのに
それでもにいちゃんと一緒に寝たがるところがあったんですよね、
めんまって。なにせにいちゃんリスペクトですから。
めんまねえちゃんは、愛されているとわかっていても、
えー、ねえちゃんとは寝ないの?って(めんまに)
泣きついたこともあります。
そのときに「めんまは、ねえちゃんのこと好きじゃないの?」と
質問をしたら、悲鳴のような声を上げてキョキョーと叫びながら
こちらに突進してきたことがありました。
それ以来、めんまの愛を疑うような質問は避けております。
 
今はねえちゃんと一緒に寝てる時間もとても長いのですけども、
未だにちびのときと同じく、「でも試してみる!」とばかりに
レッツトライ精神満載で立ち向かうめんま。
諦めない男としてめんま家で名を馳せております。
 
あれ...今日もベリーショートではなかったですね...
別に削らなくてもいいといえばいいのですが、
文章を書く仕事をしていたときに、書くよりも削るほうが
ずっと大変であったことをふと思い出しました。
今その仕事ちょっと休んでますけど、探さなきゃなあ。ふう。
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(6.7歳、雄、キジ白、エイズキャリア)
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« すみっちょめんま。 | トップ | 推定冷やし中華?とめんま。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2020-07-16 16:58:14
めんまちゃんの愛を疑うような質問ww
そりゃ聞いちゃいけませんよねー(笑)
あにゃあ (harry)
2020-07-16 23:00:35
めんまくんの愛を疑う質問しちゃダメなのね。
悲鳴をあげて突進してくるんだ。
かわいい。
Unknown (やらいちょう)
2020-07-17 07:20:13
添い寝は
色々な危険を伴いますからね。
ウチのクロもピッタリ添い寝です(*´ω`)

コメントを投稿

めんまその他」カテゴリの最新記事