ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

続・めんまとオランダの精密な置き時計。

2019-07-28 12:12:15 | めんま家コレクション
 
 
 
「ふくろ...」
 
 めんま写真は、昨日と同じく、ほぼ10年前のもの。
顔が幼いですけど、今もこういう顔をすることも
あるため、永遠の美少女っぷりに戦慄します。
いえ、オスですけどね。男プリンセスですから。
 
さて。昨日の続き、オランダの置き時計の写真です。
 
 
取っ手があり、持ち運びやすい形状で、
上部の飾りもなにかの実?蕾?的なフォルムで
凝ったものがついています。
 
 
縁取りも美しいんですよ。
本体の裏側は開閉できるようになっていて、
ねじ巻き式用のパーツもそこに収納されてます。
 
 
 
昨日の記事にも書いたように、これは今動かぬ状態なので、
本当は修理に出すべきなんですけど、修理も安くないので...
っていうかそれも昨日書きましたが、本体を無料で手に入れたため、
修理代くらい出せって感じなんですけど、急を要するものでもないなあって
ことで、ついつい...そのまま...ってことになっております。
くださった方すみません。
 
 
 
たぶん、本体の中でも一番の美しさを誇るのは、
文字盤です。これ、やっぱり動いてるところ、
いつか見たいものだなーと、画面を見るとしみじみしますね。
(なら早く修理しろー)
 
 
知識も対してないくせに、なぜか宇宙もの、惑星もの、星やら
星座やらのものというのも好きで、なんとなく集まっているので、
この月齢時計(多分)の部分も気になっております。
 
 
 
 
 
 
なぜかポッポの里親募集記事リンクが不正とはじかれてしまうので、
こちらにあらためて。後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(5.6歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。詳細はブログブックマークの一番上「多頭飼育の猫ちゃんたち」の2015年11月06日の記事にて。
2015年時点での推定年齢、2.3歳です。
 
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●
1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .
 
連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。
 
 
[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。
 
 
あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付け
います。
詳しくは10/1 の記事にて~。
 
 
にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ
 
人気ブログランキングへ
 
携帯の方に
 
ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。
 
 
めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)

BlogPaint



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-07-28 15:33:01
金額次第ですが、
時計は動いてこそ。
見積もりを取ってみられては?
Unknown (REI)
2019-07-28 17:38:14
↓袋からおちり! 鼻血ものですね。
めんまちゃんって時々とっても子猫ぽい顔しているから、10年前と言われても確かに今もそうだよなあという印象です。でもこの頃は肉を飛ばす秘術は必要なかったのかな。(笑)

時計は上のお月様みたいのは月齢が出るのでしょうか?
お客様でやはり骨董の様な凝った物をお持ちの方がいて、天体時計みたいのを修理のついでに持ってきて見せてもらった事があります。
ドイツだかなんだかの有名なメーカーのだそうで、修理代もかなり高いと言っていたと思います。
ねえちゃんさんの時計はどんな由来があるのでしょうね。

コメントを投稿