ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

ねこであってねこじゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)、めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルその他の日々。

めんまのちびちびフェルト人形修復。

2017-08-09 12:18:19 | めんま絵、まんが、その他加工など

ちょっと薄暗い中で撮影したので
写真が暗くてすみません。

めんまの弟、ゆずがいるおうちの「ゆずの母さん」は、
永眠されたので、ある意味形見となった、めんま人形。
フェルトなのですが、いままでたまたま無事でした。

それが、ふとめんまに発見されて、
「こんなの!!こんなの見つけた!」と大興奮で
めんまにいちゃんに持ってきたらしい...です。

なので、胸のあたりがぼわぼわになっちゃいました。



めんまにはちゃんとは見せないようにしてたけど、
実はめんま、にいちゃんもねえちゃんも知ってるのよ...
とも言えず、めんまが興奮して見せに来てくれたことは
嬉しくもあり(隠さずに、なにかを見つけると
持ってきてくれるのです)。

カエルのごはんのコオロギが脱走したときも、
そっと口の中にいれて、ぴちぴちさせながら、
「ねえちゃん、見つけた!コオロギ!!」と
そおっと出してくれる優しい子ですからね。



胸のあたりがぼわっと...
慌てて必要最小限の修復をしました。



もう大丈夫かな。
乱暴しようとしたわけじゃないですもんね。
(ものにはジェントルなタイプのめんまだから...
人は思いっきり噛むけど)



「ちいさい僕。あっ、でも、僕もちいさいよ?」

小さいめんまをそっと見おろすめんま。
(もっと小さいはずのめんま本体が、なぜか見下ろすという部分は
スルーのようです)



「かわいいね。」

かわいいですよね。
つぶらなひとみで。



無事、胸毛処理できてよかったです。(笑)
もといた場所にそっと戻しました。
ケースのなかじゃなくて、棚に吊るしたガラスの器に入ってるんですよね。
いつかまた見つかったとしても、めんまになら、いいのかな。
だってめんまのフェルト人形ですもんね。

ぼろぼろにしないなら、ですけど。








後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(3.4歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。






ほんなさんがバナーを作られていたのでお借りしました。



別ブログでも2記事をアップしている、器量良しの母猫、子猫(雌雄1匹ずつ)の
里親募集。関東一円にて募集中です!
※グレーオスはトライアル決定。お母さん猫、メス子猫は募集中です(追記7/4)。

****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint











『猫』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 籐の棚の上のめんま。 | トップ | めんまの、重たい猫ベッド。 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2017-08-09 14:32:20
こういうフエルト人形は、猫さんのオモチャになりますよね。
めんまちゃんは 見せてあげるつもりでしょうけど・・
くわえると 変形しちゃいますから。

フエルト人形 我が家にも作ってもらったものがありますが、ニャン見せたら、早々にオモチャにしようとしたので、クリアケースに入れて、普段行かない場所に置いてます。
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-08-09 15:56:12
フエルトめんまちゃん可愛い~♪
あ!もちろん本家本元めんまちゃんの方が
可愛いよー♪
Unknown (くりえ)
2017-08-09 19:37:52
めんまちゃんのフェルト人形、大切にしなきゃ。
引きちぎられるレベルじゃなかったみたいだから
ほんと、見せにきたんだろうね。
やさしいね、めんまちゃん!
でもガラスの器から引っ張り出すのは、
ものすごく頑張ったんだろうね(笑)
Unknown (ゆめた)
2017-08-09 22:15:54
そうかぁ~。
こういうものは、猫にはたまらんのですね。
ウチの場合は北海道みやげのフッサフサの人工毛のキタキツネくんなどがその対象です。
かわいいので、ホントはバッグに付けたい。
でも、もれなくズタズタにします(涙)

しかし、めんまちゃん優しいですね。
『ね~ね~見て見て』
と殺傷の意思なく、無邪気です。
この優しさはやはり、めんまねえちゃんの血を引いておられる。
Unknown (やらいちょう@)
2017-08-10 08:50:23
健気なめんまくん。
可愛い人形ですね。
そっくりだしよくできています。
今にも動き出しそうで・・・。
Unknown (しまねこ)
2017-08-10 09:16:15
ちっこいめんま君、かわいいですね~
あっ!大きい(・・・じゃなくてもっと小さい??)方のめんま君はもっと可愛いですよ!!(笑)
そうそう、フエルトはねぇ・・・舐めるか齧るかしちゃいます、ウチも(;´∀`)

ふくのフエルトも可愛い!!!
早速(というかちょっと遅くなっちゃいましたが)自慢させていただきました
どうもありがとうございます!
我が家も本家ふくに気をつけなくちゃ~~~★
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-08-10 10:54:45
うんうん めんまちゃんの脳内イメージではちびめんまちゃんとおんなしくらいのサイズの本めんまちゃんが、みつめあってる感じなんだぅなぁ・・・
でも・・・くわえて持ってこられるけど・・・
ちびめんまちゃんがもって来られない・・・人間のちびっこもちょっと持ってくるの大変な毛布だったりも持ってこられるけど・・・
えと・・・それはマジックなんだよねー
Unknown (海月)
2017-08-10 12:19:35
物にはジェントルなめんまくんだけど、フエルトの魅力にはあらがえなかったか(笑)
修復できてよかったですね。
作った方の手の匂い、残ってるんじゃないかな。
ほかの猫の匂いだとどんな反応をするかわからないけど、ゆずの母さんさんの匂いなら、めんまくんもオッケーでは。
人間から見たらいたずらでも、こういう場合は怒れませんね。

焼津のまぐろ、おいしそう。
人間のツナ缶はこんなふうにとろっとしたのはないから、サラダに乗せても野菜にからみやすくてよさそうだなとか、そういう目で見てしまいます。

コメントを投稿

めんま絵、まんが、その他加工など」カテゴリの最新記事