ねこぼんのう ねこのめんまは猫じゃない

猫であって猫じゃない?うちのプリンセス猫(オスだけど)めんまとねえちゃん、にいちゃんとの日常、カエルやその他の日々。

足たらりん、めんま。

2016-07-05 12:12:01 | めんまその他


****************************

DSCF1741 100

★アイシアフォトコン「極楽猫カレンダー」★
参加しました。
応募ページはこちら
押してくださった方、どうもありがとうございます♡

一人一猫は1回限りのクリック応援ですが、複数猫にクリック応援可能です。

たぶん全員参加のプレゼント(猫フード)があると思うので、みなさん、
投稿されるとよいと思いますよー。


****************************


末尾に、九州の地震関連(人とペットに役立つ)リンクが
ついています。





ぷりり。

相変わらずの籐の棚の上のめんま。



たらん。

たれてます。セクスィー。



「ねえちゃんがちょっと近づいてきた。」



「暑さ対策、いろいろ考えてくれた?」

お金かけない方法を模索中。
大理石ボードも迷ったのですが、重たそうなので
(かどでガーンと小指を打ちそうでもあり)
迷っています。アルミボードの安いのをまた買い足すかなあ。
いまのところ、2階と中2階にアルミボードがあります。

室内の気温が高過ぎると、結局アルミもあまり冷たくは
ないんですよねえ。
いまのところ、クーラーを30度でつけてます。
時々家にいる時は冷却ジェルでアルミを冷やしたり。



「雷もいやだね。」

最近日本の天気が熱帯っぽいというか、
いきなりのスコールみたいなのや、(きのうは
竜巻注意報まで出てましたっけ?違いましたっけ)
雷なんかが鳴るので困ります。

めんまはベッドの下に潜り込んだままがちがちになってました。









後ろ足の大手術をした猫、ポッポ(2.3歳、雄、キジ白、エイズキャリア)の
里親さんも引き続き募集中です。




****************************

原因は不明なのですが、→ (>_  この顔文字を使うとエラーになって
いったんメッセージが送られてしまいます。ご注意ください。 

***************************
●ぷりプリ~ヅ!!手ぬぐいできました。●

1枚800円送料込み。です。(海外の場合はその時々で変わるかも. . .

連絡先. . . . . . silvergardens.menma☆gmail.com ☆を@に変更してください。


[silvergardens]こちらに て手ぬぐい販売中です。
ビザ、マスター、ダイナースカード、銀行振り込みなど
いろいろOK。
銀行振り込みはりそなとなってますが、ゆうちょや
三菱UFJなど、手数料がそちらなら無料なのに. . .
という場合お問い合わせください。

あと、次のグッズの、おうちの猫のお顔拝借して
グッズつくる件についても常時受け付けています。
詳しくは10/1 の記事にて~。


にほんブログ村 猫ブログ 珍しい猫へにほんブログ村 猫ブログ ジャパニーズボブテイルへ

携帯の方に 「珍しい猫」ブログ村!ぽち。
携帯の方に 「猫」人気ブログランキング!ぽち。

ランキング、参加中です。ねこじゃないところ多数のため「めずらしいねこ」なんです。そしてとうとう「ボブテイル」にも登録!よかったら 「ぽちっとな」お願いいたします。


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングのボタンです。お時間ある方はこちらもぽちっとな!!
携帯の方に ブログランキング!ぽち。


めんまブログはリンクフリー!(ご一報いただけるとうれしいです)
BlogPaint

************************************

【熊本・大分地震】ペット避難・被災ペット受け入れ・ペット 行方不明等の情報まとめ  ねこナビさん

九州地震 被災地で役立つまとめ

避難情報や生活情報など現地に住む人のための情報まとめ ヤフーニュース

*************************************


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2016-07-05 18:44:51
足たらり~ん♪
おちりはぷり~ん♪
なんて癒されるのでしょう(笑)
あにゃあ (harry)
2016-07-05 19:10:34
あんよたらり~んってしてるね。
かわいいなぁ。

昨日は雷なったんだね。
こわかったんだ。
かわいそうにねぇ。
Unknown (REI)
2016-07-05 19:38:02
足ダラリというか、おちりも半分落っこちている様な・・。
ずり落ちないでね。

うちは35度超えないとクーラー無し。
留守猫用に窓を10cmくらいずつ開けてきてますが。 風が抜ける位置にはないけど、帰ると一応生きてます。 (ちゃんと出迎えてくれるから、大丈夫みたいです)

オチリ (kitcat)
2016-07-05 23:37:55
 めんまさんのオチリがかわいぃ~ 
 この、籐の棚…ちょっと涼しいかも…
 昨日なんて、真夏みたいでンモーバテバテ。
 猫さんは、みんな大変そう…
 お水いっぱい飲んで、やっぱ少しクーラー入れるかな…
 6日も、暑くなりそう…  何とかしてほしー
          <ののちゃんより>
Unknown (まめはなのクー)
2016-07-06 00:48:27
めんまちゃんのオチリがかわいずぎるぞ~^^
めんまちゃんは暑がりさんなのかな?夏を前に対策を取りたいですよね。
ハータンにも…と思うんだけど、ハータンはクールマットの類を買っても、ネコまたぎなのですよ…きっと日本の夏くらいならへっちゃらなのかしらね…

 人間基準で考えちゃうもんだから、おせっかいだな~なんて思われてるのかもね^^;
Unknown (アルペン猫)
2016-07-06 01:05:19
めんまちゃん、暑そうねぇ。
でもそのポーズ、いいわあ♪
最初のお写真からいきなりぷりけつで素敵♪

日本の気候もどんどん変わってきてるみたいですね。
そういえば私がいた時はまだ”ゲリラ豪雨”という言葉も聞かなかったです。
こっちも夏らしい天気になってきましたが、まだ30度越えることはなさそうです。
Unknown (やらいちょう)
2016-07-06 08:39:56
アルミはすぐに温まりそうな気がしますね。
石が良いんでしょうけど
あの重さはネックです。
ここ数日、いきなりのスコールが凄いんですよ。
もうビックリですww
Unknown (まぐろ)
2016-07-06 11:07:14
雷恐怖症の猫さんには
嫌な季節ですね。
今の2ニャンは 全然平気な子だけど、
次男 チビが 超雷恐怖症だったので、
肉球びっしょにして ビビッてました。
その間は ごはんも食べず・・・プチ ダイエット。

コメントを投稿