【旨食】

おいしいものを食べよう企画!
随時更新していきます!

【ラーメン】 ZUND-BAR

2007年04月29日 | 旨食【ラーメン】
またもやラーメン!

富士サファリパークに行ったあとに,勢いで行ってみたかったラーメン屋に行ってきました!

【ZUND-BAR】

評価☆☆☆★★★★★★★
看板の味ダシ系
場所神奈川県厚木市七沢
食べたメニューZUND-BAR CLASSIC の塩・あっさり(自分)ZUND-BAR CLASSIC の醤油・あっさり(彼女)
値段1100円
座席数カウンター8,テーブル7
駐車場20台以上
到着時間20:40
待ち時間20分(15人くらい並んでた)


感想:
勢いで,七沢のZUND-BARまで行ってきました~.
ちょっと遠かったけど.

着いて見ると人が並んでる~
15人待ちで,20分待たされました.
山の中なので少し寒い.

中に入ってみると,なんともオシャレ.
BARの雰囲気満載です.
少し暗めの照明で,テーブルにはローソクが灯っています.
水は,ビール瓶みたいなものに入っていて,テーブルもステンレス?です.

今回注文したCLASSICというスタイルは,麺と具が別々のお皿で出てくるものです.
具の下にはご飯が敷いてあります.
ZUND-BARは昔はこのスタイルでラーメンを出してたみたい.
今は,具をのせたがあります.

なぜこのようなスタイルかというと・・・.
最初から具を入れると具の味が出てしまうからみたいです.
丁寧に説明してくれました.


1. 白髪ネギ
2. 味玉
3. ほうれん草
4. 炙りチャーシュー
5. 刻みチャーシュー
6. メンマ
7. 海苔
8. ご飯
9. 刻みネギ

麺は細めんストレート.
汁は鰹節,煮干系のダシの味が強いです.
あっさりしてて,ダシがきいてておいしいかったぁ!
味玉も半熟でおいしいです!

でも・・・.
炙りチャーシューが一番おいしいです!
前,厚木家の炙りチャーシューで衝撃を受けたのですが・・・.
こちらの方が何枚も上手でした!!
チャーシューは軟らかいし,炙りが香ばしいし!
今まで食べたチャーシューで一位だね!

また,あのチャーシューは是非食べたい!

P.S
結構量があるので,お腹いっぱいになります!
あと,柚子ラーメンというのがあって,隣のテーブルからいい香りがしてきました.
一度食べてみたいな.
接客がとても丁寧なのでいい感じでした!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すみません~ (あおい)
2007-06-22 17:44:21
はじめまして!
すみません。TBしたらパソコンの調子が悪くて同じものをいくつも送ってしまいました。
申し訳ありません。

ズンドバークラシックの具、こんなにいろんなものが入っていたんですね! 
再確認!!

ゆず入りも美味しかったですよ。
子どもにも抵抗なく食べられたようです。ゆずみそでした。