MDフラクション・フコイダンのアセチルフコイダン サプリメントブログ

MDフラクションとフコイダン、ゴボウ茶や韃靼そば茶などのサプリメントブログです。

オリヒロ社のピクノジェノール

2018-05-31 11:07:40 | Weblog

数年前に販売が終了したオリヒロ社のピクノジェノール。低価格で女性に人気の商品でしたので今でも問い合わせがあります。

他社の製品は数倍の値段がするので、販売再開してくれないでしょうかね。

今はコンニャクゼリーのテレビCMなどされていますが、オリヒロ社のピクノジェノールは良かった。

他社の現在販売されている製品は数倍の値段ですから手が出ない人も多いと思います。本当に再販してほしい。

 

コメント

免疫力を上げる食材と日常の注意点

2017-06-08 10:55:07 | Weblog

体温と免疫力の関係を気にした事ありますか?免疫力が高まる理想の体温は36.5℃以上が理想だと言われています。体温が1℃下がると免疫力は3割低下し、体温が1℃上がると一時的ではありますが、数倍アップすると言われています。

免疫力を高めるには体温を上げるのが大切ですが。日常の食事でも体温を上げることが可能です。

食品には体温を温める物と、冷やすものがあります。知っているようで知らないですよね。

体を温めてくれる食材は、ショウガ、ニンニク、ゴボウ、長ネギ、玉ねぎなどです。肉は鳥のムネミが良いと言われています。

日本酒なども適量を常温で飲むと体を温めてくれます。

夏になると冷房や冷たい飲み物で体を冷やしてしまします。手軽に飲めるショウガ紅茶なんかもおすすめです。

それからシャワーだけじゃなく、お風呂に浸かる様にしましょう。40℃程度のお湯に10分くらい浸かると体温が1℃ほど上がると言われています。

寝る前にゆっくりお風呂に入って体の免疫力を高めた状態で就寝すると体の回復も早いと思います。

運動も効果がありますが、あまり頑張りすぎると逆効果になりますので、軽く汗をかく程度に。

MDフラクション専門店 宮崎健康堂

コメント

免疫力を高めるレタスを食べよう

2017-05-30 14:28:45 | Weblog

免疫食を高める食材って何を想像されますか?意外に知られていないのがレタスです。

レタスは白血球を活性化して免疫力を高めると言われています。次が白菜、小松菜と続きます。緑黄色野菜の方が機能性が高いと思われがちですが、意外なデータがあります。

次に腸内環境を改善する食材の王様がエシャロットです。これはラッキョウを若いうちに収穫したもので、フランス料理に使われる香味野菜ですが、そのオリゴ糖含有量が凄い!

お酒が好きな人は生でおつまみにも良いかもしれませんね。

これにビタミンEを多く含むキウイやアボカドなんかを加えるとおいしそうな健康サラダの出来上がりです。

ビタミンEはタンパク質に吸収されて運ばれます。ビタミンEは脂溶性ですので、タンパク質食材も一緒に食べるとより効果的です。

ビタミンEは細胞膜を守る働きが有名ですが、ビタミンCを一緒に摂ることで相乗効果があります。ビタミンCは体のサビ取をして弱ったビタミンEを元気にする効果があります。

相性の良い食材など昔から言われますが、ビタミンなどにも相性があります。一緒に食べることで効果が上がるのです。

健康は食事から。できるだけ野菜を食べましょう。私は肉食系なので、自分に対する戒めでもあります(;^ω^)

コメント

サプリメントの飲み方について

2017-05-24 11:08:50 | Weblog

サプリメントや健康食品の販売をお断りする場合があります。誰でも手軽に飲めるサプリメントですが、フコイダンでも昆布が原料のフコイダンはヨードを含むので甲状腺などに異常のある方にはおすすめできません。モズクはヨードが微量にしか含まれていませんので、甲状腺ホルモン亢進症であるバセドウ病などの方はモズク由来の方が安心して飲用できます。

マイタケもそうです。自己免疫で自分を傷つけてしまうリウマチの方などには当店は販売をお断りしております。

体に良いと言われる納豆も大量のビタミンKが含まれているため、納豆系のサプリメントもワーファリン薬を飲まれている方は血栓ができる可能性があるため危険です。ビタミンKは血液を固める効果があるので、ワーファリンで間接的にビタミンKの働きを抑制して血液を固まりにくくし、血栓を防いでいますが、サプリメントなどで大量にビタミンKを摂取すると薬の作用が低下し、血栓ができてしまうことがあります。

※アロエやクロレラ、健康に良い青汁も大量のビタミンKを含んでいます。

健康食品やサプリメントは手軽に摂取できますが、飲んではいけない人もいることを知っていただきたい。

当店がサプリメント購入相談を受けた時に必ず「担当医師の許可を受けてください」とお答えするのはそのためです。ご注文を受けたのですから配送してしまえばよいのですが、飲んではいけないお客様に商品を送ることはできません。私がサプリメント管理士や管理士マスターの資格を取ったのもこのためです。

メールなどのご相談を受ける場合は約半数は購入をお断りしていますが、手軽に飲めるものだからこそしっかりと答えたいと思っています。すべてに応えられるわけではありませんが、製造元に連絡して医師の回答を受けたりして、結果としてお断りすることも多くあります。

10年間営業しておりますが、購入されたお客様のリピーターが多いのも、お客様からご友人などをご紹介いただけるのも、結果としてはっきりと購入をお断りする姿勢を評価いただいているのだと思います。

 

下記のイミダペプチドは当店では現在販売を行っておりませんが、冷え性の方や疲れが取れにくい方に一度試していただきたい商品です。インターネットで普通に購入できますので、最近疲れが取れにくいと感じている方は一度試してみてください。

同じような効果として鳥のムネミを食されても体温があがりますので、冷え性の方は鳥のムネミを食べると良いと思います。ヘルシーですし、良い食材ですよ。

 

 

 

コメント

動物用MDフラクションについて

2017-01-23 14:38:36 | Weblog

MDフラクションが動物に使えるのか質問がありましたので、お答えします。

動物用MDフラクションは共立製薬から発売されており、動物病院にて取り扱われています。

この共立製薬さんから発売されているMDフラクションはペット用ですので、興味がある方は動物病院にお尋ねください。

※当店では販売しておりません。

 

コメント

青汁をお探しの方にグリーンマグマをおすすめいたします。

2017-01-19 14:27:28 | Weblog

青汁をお探しの方、グリーンマグマをご存じですか。大麦若葉エキスグリンマグマは、活力・栄養価がピーク時に国産大麦若葉を搾汁して粉末化した商品です。

口当たりもよく、飲みやすいのが特徴ですが、九州地方で農薬を使用せずに徹底した管理体制のもとで栽培されている「赤神力」という品種を使用しているのが特徴です。

この赤神力にはバランスの良いビタミン、ミネラルをはじめ、フラボノイド、酵素などが豊富に含まれています。ただし熱に弱い成分ですので、熱を加えず、青汁成分を生かしたまま粉末化させる「活性保存製法」によって作られているのが最大の特徴です。

3年連続モンドセレクションを受賞したこだわりの青汁です。

ゴボウ茶や韃靼そば茶などと同じくリピーターの多い商品です。

30g×30スティックタイプが定価3.800円、たっぷり飲みたい方におすすめの170g入りが定価6.000円です。

グリーンマグマは1969年に国内で初めて製造販売された大麦若葉の青汁商品として長く愛されている商品です。

ネットショップ宮崎健康堂でも人気商品ですが、店頭でもゴボウ茶に次ぐ人気商品です。

私の経営している電器店でもファンが多い商品の一つです。店の入り口に置いてあるサプリメント・化粧品コーナーで一番人気はやはり豆腐の盛田屋の豆乳石けんですが、グリーンマグマも長い人気商品の一つです。グリーンマグマは世界36か国で愛飲されています。

お近くの方はミワ電器でも購入できますので一度お試しください。

コメント

マイタケについて理研が報道発表

2017-01-18 16:36:55 | Weblog

マイタケとインフルエンザについて理研が報道発表されています。興味のある方はリンク先の記事をご覧ください。

理化学研究所

コメント

MXフラクションがフジテレビの「その原因Xにあり」で紹介されました。

2017-01-18 15:00:10 | Weblog

宮崎県では放送がありませんでしたが、MXフラクションが12月2日のフジテレビ「その原因Xにあり」で紹介されました。

今回は太ってしまう鍋に強い味方として、MXフラクションが紹介されました。

まいたけの効果的な食べ方や相性の良い食材などが紹介されたようです。

気になる方は「その原因Xにあり」のサイトをご覧ください。

コメント

ごぼう茶で美味しく

2017-01-07 11:45:56 | Weblog

テレビで知られるようになったごぼう茶。サポニンが豊富な健康茶として認知度があがりましたが、手軽な価格で飲めるのがうれしいですね。

高麗人参のような高額な漢方薬はなかなか手がでませんが、ごぼう茶ならお手軽に飲めますよね。

国産のごぼうを使ったティーパックタイプがおすすめです。

朝は緑茶、夜にごぼう茶はいかがでしょうか。

ゴボウ臭さもなく、おすすめですよ。

 

 

 

コメント

フコイダンの中のフコイダン!アセチルフコイダンドリンク

2016-09-02 14:59:56 | Weblog

アセチルフコイダンは安全安心なブロータイプです。1回分飲み切りタイプですので、衛生的です。

この1本になんとフコイダン680㎎を含有しております。

他のフコイダン比較してみてください。

高分子でありながら、特許技術で吸収力を高めた理想のフコイダンがアセチルフコイダンです。

アセチルフコイダン専門店 宮崎健康堂

コメント