大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

H1N1予防接種

2009-12-12 20:22:48 | 呟きの壷
今日から台湾では年齢に関係なくH1N1インフルエンザの予防接種ができるというので、知り合いの病院に行った。

交流協会の案内では、居留証と台湾の保険証を病院に提示して接種を受けるようにと指示があったので、居留証も出して準備していたら、軍曹がそんなのいらない、保険証だけでオーケーだと言い張った。

自分は交流協会からの指示があったし、去年だかのインフルエンザ総合の予防接種の時に保健所で提示した記憶があったので、居留証の提示を固持した。

じゃあ、1000元賭けようという話になって、病院の窓口に居留証を見せようとしたら、それは要らないといわれた。

悔しい。 負けた。 交流協会の嘘つき(笑)。

でも台湾では保険証を持っていれば、予防接種の費用は国負担でゼロ元。 ちょっと得したかも? 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事務所のPCサーバーが | トップ | 100年前の台湾の場合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

呟きの壷」カテゴリの最新記事