大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

南部鉄器の鉄瓶

2017-11-01 21:59:27 | 道具、物、本の壷
日本のお袋から、うちの台湾人妻へのお土産。

いつもお袋のセンスの無さ(?)もしくは好みの違いにあきれていて、お袋からのお土産はいらないと釘をさされていたのですが、今回は、ダメなら俺が使おうと思って持ってきました南部鉄器の鉄瓶。

結果は、好評でした。  台湾人は、値段の良い物はしっかりわかりますし、ちゃんと南部鉄器の名前も知ってました。

持ってくる時、ちょっと重たかったけど、喜ばれるとやっぱりうれしいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏山ハイク、金面山から金龍... | トップ | ぼちぼちやってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道具、物、本の壷」カテゴリの最新記事