大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

台湾人の仕事

2009-12-08 22:40:37 | 中華の壷
今日は、朝から高鉄(台湾新幹線)で台南へ行ってきた。

鉄の丸、角パイプを使った商品の見本の検品だ。

1週間前に直接面通しして、約束した事が出来ていない。 
何か見本だからか、溶接がすごくいい加減。 1週間前にしっかり溶接してくれと頼んだのに。 
ネジもナットも揃っていない。

シクシク。 これじゃ、やばいよ。

ここの社長は、金属加工のいい腕もっているのに、台湾人だからやっぱり何かいい加減。  こちらの言葉で ”チャブトー ”。

こんな見本でプレゼンしたら、絶対日本じゃ注文こないけど、プレゼンするのは我が台湾人社長なので、社長に丸投げしようっと。
60点の見本を、社長の弁で80~90点台にしてもらおう。

細かいところは契約決まってから、修正すればいいやね。

自分も、もはや台湾人化してチャブー。  自分が時々嫌になる。

( 写真は台南の工場で飼っていた合鴨の子供。  鳥好きなので一枚。 )
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« B&Q シャワーヘッド | トップ | 蘭、花芽? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中華の壷」カテゴリの最新記事