大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

裏山ハイク、碧山寺

2015-01-25 22:21:46 | スカウトの壷
何とかがんばって碧山寺まで歩いてみた。  ちょっと時間はかかるが登れる。

膝以外にも腰が痛いとか、アキレス腱が痛いとか、色んな所が悲鳴をあげるが、ようはゆっくり時間をかけて、休み休み歩けばいいだけだと思う。

さて碧山寺のテラスの端にに新しい双眼鏡が設置されていた。  10元のコインを入れるとしばらく見れるというやつだ。  

今回は軽量化の為、マイ双眼鏡を持ってこなかったので、10元入れてしばし台北市内を眺めてみたよ。  倍率はあまり高くなかったし、レンズもあまりきれいに見えなかったけど、まあいいんでないの。



気温は寒いと言えば寒いけど、温かいと言えば温かい、冬なのは春なのか、あちこちで花も咲き始めている、今日この頃の台北は内湖です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ford fiesta クーラント補充... | トップ | 胡蝶蘭花芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事