大体台湾、時々日本

台湾の日常生活

鹿嶺高原トレイルを行く

2017-10-08 21:56:59 | スカウトの壷
鹿嶺高原駐車上に車を停めて、雷鳥荘から鹿嶺高原トレイルを高座岩まで行くのが理想。  でも亀足でおまけに出発が遅いので無理だね~。  とりあえず行ける所まで行って帰ってくるさ。



まず展望台に登っちゃうよ。



ここから見る景色は最高。  雷雨の時なんて、超すごいから登っちゃ駄目だよ。



トレイル歩いたら、トリカブト沢山あるね。



鹿のフンも沢山



入笠山周辺に異常繁殖しているこの虫も沢山



小さな湿原も沢山あるよ。



エビフライも時々転がってたよ。



コケも多くて、湿潤な環境なんだね。  トレイルと言うには、意外にアップダウンが多くて、自分が想像していたトレイルとは違って、尾根の縦走って感じで結構ハードだった。



目標の高座岩までなんて全然届かず、半対峠も行けず、6キロちょっと行って帰ってきたよ。  次回(来年)は、入笠山方面からのアタックだ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Benlyで宮田高原へ | トップ | 台湾に戻ってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スカウトの壷」カテゴリの最新記事